出典:「はにわくんとフラワー姫」
第1268話 A はにわくんとフラワー姫

アンパンマンがパトロールをしているとボートに乗っているはにわくんとはにわんを見かけ、声をかける。
はにわくん達はフラワーランドへ向かっているところだった。

パン工場でアンパンマンがはにわくん達の話をする。
みんなもフラワーランドへ行くことに。
その話をバイキン城から聞いていたばいきんまんは閃き、ドキンちゃんに耳打ち。

はにわくん達がフラワーランドへ向かっているところを見つけ、ボートにメカをつけて逆方向へ飛ばす。
ばいきんまん達はフラワーランドに先回り。

フラワーランドでフラワー姫が杖で花を咲かせる。
そこへはにわくん達に変装したばいきんまん達が現れる。

アンパンマン達がフラワーランドへ向かい、アンパンマンが先に行く。
ばいきんまんは埴輪のかびるんるんを出して踊らせる。

ばいきんまんとかびるんるんは花を踏んで荒らしていき、ドキンちゃんは花を掃除機で吸って奪う。
アンパンマンが来たので正体をバラし、フラワー姫を捕まえる。
ドキンちゃんは先に帰る。

はにわくん達は逆方向に飛ばされ、渦に巻き込まれそうになる。
はにわくん達の悲鳴にチーズが気づいて向かう。
渦に巻き込まれているところをアンパンマン号で助ける。

ばいきんまんは泥でアンパンマンの顔を汚そうとするがなくなる。
アネモネさん達がかびるんるんに追いかけられていたのでアンパンマンが助けようとする。

その隙にばいきんまんがハエ叩きで攻撃し、アンパンマンの顔が歪む。
フラワー姫が杖で花びらを飛ばし、ばいきんまんとかびるんるんの目をくらます。

フラワー姫は杖でジャムおじさん達にアンパンマンのピンチを知らせる。
アンパンマン達は城の中に逃げようとするがかびるんるんに挟み撃ちされる。

そこへアンパンマン号が新しい顔を持ってきてアンパンマンは復活。
アンパンマンがフラワー姫を助け、アンパンチでばいきんまんを吹っ飛ばし、ドキンちゃんにぶつかる。

フワワー姫が杖でフラワーランドの花を元に戻す。
はにわくんとはにわんは埴輪を出し、花を踊らせた。











出典:「はにわくんとフラワー姫」
ドキンちゃんのはにわんの変装、いつもと大分イメージ違う仕上がり。
「はにわんです」←喋ったァァァァ
出典:「はにわくんとフラワー姫」
横から見るとこんな感じ。
後ろどうなってんだww
ばいきんまん「はにわの『は』ははひふへほの『は』!」
出典:「はにわくんとフラワー姫」
埴輪に変装してるかびるんるんは微妙に可愛くないなぁ…笑
ドキンちゃん、地面どうやって掘ってんだろ。
アンパンマン「ばいきんまん、ドキンちゃん!」
今回はドキンちゃんの名前も呼んでた。
出典:「はにわくんとフラワー姫」
チーズがメインの方運転してジャムおじさんが左側なの珍しい(語彙力)
悲鳴に気づくチーズさすが。
ばいきんまんの泥なくなるの早すぎ!
出典:「はにわくんとフラワー姫」
花で攻撃されたかびるんるん可愛い。
出典:「はにわくんとフラワー姫」
海に潜って助けるジャムおじさんすごい…
出典:「はにわくんとフラワー姫」
フラワーランドのすごいところからアンパンマン号来たww
珍しいはにわくんの顔投げ。
出典:「はにわくんとフラワー姫」
今回は帰っていくドキンちゃんにも見事にぶつかりました。
ぶつかった勢いで花は散ってしまった、勿体ない!











登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ドキンちゃん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
はにわくん
はにわん
フラワー姫
チューリップさん
ゆりさん
すいせんさん
アネモネさん
かびるんるん

変装
ばいきんまん→はにわくん
ドキンちゃん→はにわん
かびるんるん→埴輪

登場乗り物
アンパンマン号
バイキンUFO
ドキンUFO

主な場所
パン工場
バイキン城
フラワーランド

アンパンマン顔交換
あり

脚本
藤田伸三

絵コンテ
篠原俊哉

演出
島崎奈々子

作画監督
笠原彰

原画
三浦弘二
木村友美
ういん堂

オープニング曲:アンパンマンのマーチ(10代目)

放送日
2015年6月5日

収録DVD