出典:「どんぶりまんトリオとシチューおばさん」
第1250話 B どんぶりまんトリオとシチューおばさん

パン工場でアンパンマンとチーズがシチューおばさんの雪だるまを作る。
みんなでシチューおばさんの家へ向かう。

どんぶりまんトリオが歌いながら歩くが寒い。
かまめしどんが始め、みんなでおしくらまんじゅう。

ばいきんまんとドキンちゃんがどんぶりまんトリオを見かけ、カツドンマンを捕まえる。
かまめしどんがしゃもじを投げてカツドンマンを助ける。

ばいきんまん達を追い払うが崖が崩れ、どんぶりまんトリオが転がって落ちる。
シチューおばさんが倒れているどんぶりまんトリオを見つける。

シチューおばさんはどんぶりまんトリオをベッドに寝かせ、シチューを作る。
どんぶりまんトリオが目を覚ますとシチューおばさんの家だった。

シチューおばさんがどんぶりまんトリオにシチューを振る舞う。
ばいきんまんがUFOを直し、ドキンちゃんは先に帰る。

ばいきんまんが美味しいものを探し、シチューおばさんの家を見つける。
ばいきんまんは変装し、シチューを食べようとするがこれから作るところだった。

ばいきんまんは渋々どんぶりまんトリオと一緒にシチューを作る。
鍋の中で具材が煮えてる音を4人でじっくり聞く。

自然とばいきんまんとどんぶりまんトリオは眠る。
ジャムおじさん達はアンパンマン号でパンを焼きながら向かう。

シチューおばさんは薪を拾いに行く。
その間にばいきんまんが目を覚まし、シチューを鍋ごと盗む。
帰ろうとするがシチューおばさんの優しい顔を思い出す。

シチューおばさんが家に戻って鍋がないことに気づく。
ばいきんまんは渋々家の前に鍋を置いて帰る。

シチューおばさんが鍋が置いてあるのと去っていくばいきんまんに気づき、呼び止める。
シチューおばさんはばいきんまんにシチューをあげる。

アンパンマン達が来たのでばいきんまんは次はやっつけると言って帰る。
バイキン城でばいきんまん達がシチューを食べる。
シチューおばさんはみんなにシチューを振る舞った。












出典:「どんぶりまんトリオとシチューおばさん」
シチューおばさんの雪だるましゅごい。
アンさんとチーズで作ったと思うと微笑ましい。
出典:「どんぶりまんトリオとシチューおばさん」
そしてジャムおじさん達に見せてる時のアンさんの可愛さ。
恐らく初対面だけどトリオはシチューおばさんのこと知ってた。
出典:「どんぶりまんトリオとシチューおばさん」
赤面な皆様可愛い。
床で寝るのは冷たそう←
チーズの口笛(アンパンマンのマーチ)
出典:「どんぶりまんトリオとシチューおばさん」
変装に使った服脱ぎ捨てるなw
出典:「どんぶりまんトリオとシチューおばさん」
ここだけ見たら確かにばいきんまんに襲われる直前。
今日も優しいシチューおばさん。
バイきちくんがばいきんまんだって理解された!?











登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ドキンちゃん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
てんどんまん
カツドンマン
かまめしどん
シチューおばさん

変装
ばいきんまん→バイきちくん

登場乗り物
アンパンマン号
バイキンUFO
ドキンUFO

主な場所
パン工場
バイキン城
シチューおばさんの家
雪山

アンパンマン顔交換
なし
 
脚本
神沢ミホ

絵コンテ
大宙征基

演出
山内東生雄

作画監督・原画
赤城由高

エンディング曲:ドレミファアンパンマン(1代目)

放送日
2015年1月30日

収録DVD