出典:「カレーパンマンとカラコちゃん」
第1251話 A カレーパンマンとカラコちゃん

カラコちゃんが歩いていると子供たちがピクニックをしているのを見かける。
声をかけるが甘い物がいっぱいだった。

そこへばいきんまんが現れ、おやつを奪おうとする。
するとアンパンマンが止めに来てアンキック。

ばいきんまんがかびるんるんを出すがアンパンマンが避けてUFOの中に入る。
ばいきんまんは逃走。

アンパンマンはカラコちゃんにカレーパンマンのカレーの話をする。
パン工場でカレーを作っていると聞き、アンパンマンがカラコちゃんを連れて向かう。

パン工場でカレーパンマンがチーズにカレーを振る舞う。
するとカラコちゃんが来てカレーパンマンのカレーを食べる。

しかしカラコちゃんは全然辛くないと言う。
アンパンマンがパンの配達へ行こうとし、カラコちゃんも行くことに。

カレーパンマンは街でカラコちゃんにもっと辛いカレーを作ることに。
かびるんるんがUFOを直すがハンマーの柄が抜けてばいきんまんに当たる。

アンパンマンとカラコちゃんがパンの配達。
美味しそうにパンを食べる子を見てカラコちゃんはカレーが食べたくなり、街へ向かう。

街でカレーパンマンが子供たちにカレーを作って振る舞う。
別の鍋にはカラコちゃん用のカレーを作っていた。

その話を聞いていたばいきんまんは向かっている途中のカラコちゃんを捕まえる。
ばいきんまんはカラコちゃんに変装して街へ。

ばいきんまんはカレーパンマンのカレーを食べまくるが辛い。
美味しくないと言うがカレーパンマンは辛さが足りないと思い、もっと辛くする。

配達を終えたアンパンマンが網に捕まっているカラコちゃんを見つける。
ばいきんまんがカレーを出されるとアンパンマンと本物のカラコちゃんが。

カラコちゃんは辛い物が好きだと激辛カレーを2人に振る舞う。
カラコちゃんが食べ、ばいきんまんも食べるが辛くて吹っ飛ぶ。

変装がとれて正体がバレたので襲いかかる。
アンパンマンが子供たちを庇い、かびるんるんに顔を汚される。

カラコちゃんがパン工場に唐辛子を飛ばしてピンチを知らせる。
カレーパンマンが交戦するがアンパンマンと拘束される。

ばいきんまんが2人を追い詰めるとアンパンマン号が新しい顔を持ってくる。
アンパンマンは復活し、ダブルパンチでばいきんまんをやっつける。

パン工場でカレーパンマンがカラコちゃんにカレーを振る舞う。
チーズが一口食べるが辛かった。











矢野コンテ。
青木さんの歌あり。
出典:「カレーパンマンとカラコちゃん」
かびるんるんが集まって追いかけてくる攻撃が青木さん脚本って感じで好き←
甘い物が苦手って聞いた時のカレーの「ホントか!?」ってリアクション好き。
出典:「カレーパンマンとカラコちゃん」
一気に3つも配達とはこれまた大忙しだ…
出典:「カレーパンマンとカラコちゃん」
かびるんるん達でUFO直してるw
UFOの下の部分で顔出してるかびるんるんとか座ってる2体のかびるんるんとか可愛いw
出典:「カレーパンマンとカラコちゃん」
ばいきんまんがペットボトル持参だった。
(アンパンマンの世界であんまりペットボトル出てこない)
出典:「カレーパンマンとカラコちゃん」
かびるんるんで体拘束!?と思ったらちゃんと顔汚れました。
出典:「カレーパンマンとカラコちゃん」
アンカレーで拘束ありがとうございます!
出典:「カレーパンマンとカラコちゃん」
追いかけられてるシーンで一瞬、輪の色変わってた。
出典:「カレーパンマンとカラコちゃん」
アンさんが復活してる横にカレーいるの好き🍛











登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
カレーパンマン
カラコちゃん
カバおくん
ちびぞうくん
ピョンきちくん
ウサこちゃん
クマたくん
コンたくん
かびるんるん

変装
ばいきんまん→カラコちゃん

登場乗り物
アンパンマン号
バイキンUFO

主な場所
パン工場

アンパンマン顔交換
あり

脚本
青木由香

絵コンテ
矢野博之

演出
越田知明

作画監督
笠原彰

原画
笠原彰
三浦弘二
南静子
平田かほる

オープニング曲:アンパンマンのマーチ(10代目)

放送日
2015年2月6日

収録DVD