出典:「GO!GO!アンパンマン号」
第1218話 B GO!GO!アンパンマン号

パン工場でアンパンマン号に小麦粉を積み終えるとクリームパンダが来る。
パンの配達へ行くと聞いてクリームパンダも行きたがる。

しかしクリームパンダはアンパンマン号に乗るのが目的だった。
アンパンマンはパトロールへ。
その話をバイキン城から聞いていたばいきんまんとドキンちゃんがパンを奪おうと向かう。

アンパンマン号が出発。
クリームパンダ達が通りかかった子供たちに挨拶。
カバおくんがアンパンマン号に乗ったことがあると他の子供たちに話す。

ばいきんまんは落とし穴にアンパンマン号を落とそうとするがジャムおじさんが回避していく。
岩山でばいきんまんが岩を落としていくが避けられ、木を投げるがノーズパンチで跳ね返される。

海でジャムおじさんがアンパンマン号の中でパンを作る。
ばいきんまん達がシーボーズ2号で渦を作り、アンパンマン号を巻き込むがクータンが来て助ける。

ジャムおじさん達は色んなところに配達。
アンパンマンがユッキー達からジャムおじさん達がまだ来ていないと聞いて探しに行く。
アンパンマン号で雪山を走っているともぐりんが現れる。

攻撃され、ピンチになり、クリームパンダがアンパンマン号を運転して攻撃を回避。
追いかけられ、崖から落ちていくがアンパンマンが来て助ける。

ばいきんまんは雪を出してアンパンマンの顔を凍らせる。
ジャムおじさん達が新しい顔の用意。
クリームパンダが運転し、ばいきんまん達をノーズパンチで攻撃。

ばいきんまんがアンパンマン号を凍らせるが蒸気で融ける。
クリームパンダが新しい顔を投げ、アンパンマンが復活。
アンパンチでばいきんまん達をやっつける。

ユッキー達にパンを届け、アンパンマン号でパン工場へ帰った。












出典:「GO!GO!アンパンマン号」
いつも大活躍のアンパンマン号回。
子供たちが珍しいメンツだなぁと思ったらカバおくんがアンパンマン号に乗ったことある話するためだった。
メインの子供たち(ピョンきちくん、ウサこちゃん、ちびぞうくん)は確かに結構アンパンマン号乗ったことあるからなぁ。
他の子供たちもあるかもしれないけど。
出典:「GO!GO!アンパンマン号」
Aパート同様、穴に落とされそうになるアンパンマン号。
出典:「GO!GO!アンパンマン号」
君ら可愛いぞ。
出典:「GO!GO!アンパンマン号」
パンダちゃんに運転はまだ無理って言うチーズ先輩。
すっかり運転担当になったなぁ…
前は運転できなくてどじょうおじさんが困ってたけどw  

出典:「GO!GO!アンパンマン号」
ドキンちゃんの顔が良い~。
「すすめ!アンパンマン号」が戦闘曲になるのいいなぁ。
パンダちゃんも運転できるようになってクリスマス回から成長してるんだなぁと。 

出典:「GO!GO!アンパンマン号」
避けながらいつものバンクに入るパターン好き。











登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ドキンちゃん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
クリームパンダ
カバおくん
コンたくん
モンきちくん
ブタおくん
クータン
フラワー姫
チューリップさん
ゆりさん
アネモネさん
すいせんさん
砂漠の街の人
カレン
ハニー
モカ
ユッキー
ユッキーのお父さん
ユッキーのお母さん

登場乗り物
アンパンマン号
バイキンUFO
ドキンUFO
シーボーズ2号
スーパーもぐりん

主な場所
パン工場
バイキン城
岩山
雪山
砂漠
フラワーランド
カレンの森

アンパンマン顔交換
あり

脚本
菅良幸

絵コンテ・演出
日巻裕二

作画監督
笠原彰

原画
大宅幸男
浜森理宏
増谷三郎
林桂子
星名靖男
笠原彰

エンディング曲:アンパンマンたいそう(3代目)
使用曲:すすめ!アンパンマン号

放送日
2014年5月9日

収録DVD