出典:「ホラーマンとしらたまさん」
第1217話 B ホラーマンとしらたまさん

パン工場にしらたまさんが歌いながら来てお姫様役を探していると話す。
チーズがバタコさんならいいと言うがバタコさんはジャムおじさんの手伝いがあった。

しらたまさんはお姫様役の人を探しに行き、アンパンマンはパトロールへ。
それをバイキン城のモニターから見ていたドキンちゃんは向かう。
ホラーマンもこっそり後を追う。

しらたまさんが困っていると舞台の前にホラーマンがいるのを見つける。
すると変装したドキンちゃんが来て姫役に立候補し、ホラーマンは手伝いをすることに。

ドキンちゃんとしらたまさんが稽古を始めるがホラーマンが乱入。
ドキンちゃんが怒るがしらたまさんはホラーマンもお芝居に出て欲しいと言う。

しらたまさんがホラーマンにどんな役にしようか迷っているとアンパンマンが。
イメージが湧かず、しらたまさんはホラーマンに色んなことをさせるがどれも素晴らしくて選べない。

しらたまさんは舞台にはばいきんまんも欠かせないとホラーマンに話す。
その頃、バイキン城でばいきんまんが起き、アンパンマンを倒しに向かう。

ドキンちゃんとしらたまさんは歌う練習をし、ホラーマンも歌い出す。
夕方、お芝居が始まり、しらたまさんとホラーマンが帽子から花を出す。

ばいきんまんがアンパンマンを見かけ、襲いかかる。
アンパンマンがUFOごと舞台の方へ投げ飛ばす。
ばいきんまんが舞台に落ち、しらたまさんが感激。
ばいきんまんが怒って襲いかかるがアンパンマンが止める。

しらたまさんがお芝居だと思って攻撃。
ホラーマンも剣士の格好になってばいきんまんを攻撃。
アンパンマンがアンパンチでやっつける。

しらたまさんがドキンちゃんを助け、無事にお芝居が終わる。
みんなでフルーツ白玉を食べた。











青木さんのしらたまさん回好き。
ホラーマンは一座の時もお芝居上手だったしなぁ。 

出典:「ホラーマンとしらたまさん」
姫役になりそうで困惑するバタコさんw
出典:「ホラーマンとしらたまさん」
ホラーマンがタ○コプター持ってた←
出典:「ホラーマンとしらたまさん」
しらたまさん「君(ホラーマン)のことが気になってお芝居に集中できない!」
ドキこ「そうよ!そうよ!迷惑よ!」
しらたまさん「私のお芝居に出てくれないか!?」
この流れ好きww
出典:「ホラーマンとしらたまさん」
今回のコスプレコレクション。
個人的には花の妖精が好きw
ドキンちゃんとしらたまさんのデュエット良き良き。
出典:「ホラーマンとしらたまさん」
落ちてくるところからみんなに見られてたw(この後襲いかかる)
ドキンちゃんのセリフでみんな笑って終わるの珍しい(好き)











登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ドキンちゃん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
ホラーマン
しらたまさん
街の人
子供たち

変装
ドキンちゃん→ドキこ姫

登場乗り物
アンパンマン号
バイキンUFO
ドキンUFO

主な場所
パン工場
バイキン城
ステージ
花畑

アンパンマン顔交換
なし

脚本
青木由香

絵コンテ
矢野博之

演出
境南寿三郎
沼山茉由

作画監督
笠原彰

原画
笠原彰
ういん堂

エンディング曲:勇気りんりん(7代目)
使用曲:白 それは… ~しらたまさんのテーマ~
ホラーマンメチャクチャチャ

放送日
2014年5月2日

収録DVD