出典:「しょくぱんまんとベビードーナツ」
第1200話 A しょくぱんまんとベビードーナツ

パン工場でアンパンマン達がアンパンマン号に小麦粉を積む。
アンパンマン達はドーナツマンのお手伝いへ向かう。

ドーナツハウスでドーナツマンがドーナツを作って子供たちに振る舞う。
そこへばいきんまん達が現れ、ドーナツを奪う。
アンパンマン達が止めに来てドーナツを取り返す。

アンパンマンとばいきんまんが交戦。
しょくぱんまんも止めに来て攻撃が当たりそうになったベビードーナツを助ける。
アンパンマンがアームを振り回してばいきんまんを追い払う。

ジャムおじさん達がドーナツマンを手伝い、アンパンマンはパトロールへ。
しょくぱんまんはドーナツの配達をしようとするがベビードーナツも行きたがり、一緒に行くことに。
それをドキンちゃんが見ていた。

ばいきんまんがUFOを直し、ドキンちゃんがいないことに気づく。
しょくぱんまんとベビードーナツが向かっていると変装したドキンちゃんが出てくる。

しょくぱんまん達は3人でチーズフォンデュさんにドーナツを届ける。
ドキンちゃんとベビードーナツが坂で転がっていくがしょくぱんまんが助ける。

しょくぱんまん達は色んなところにドーナツを配って回る。
ベビードーナツが崖から落ちそうになり、助けてドキンちゃんが落ちていく。

しょくぱんまんが助けるがさらに上からベビードーナツが降りてきて着地。
ドーナツハウスでドーナツを配り終えるとばいきんまんが現れる。

ばいきんまんがドーナツマンを捕まえるがアンパンマンが来てアンキック。
しょくぱんまん号でドキンちゃんとベビードーナツが眠る。

するとアンパンマンとばいきんまんが交戦しているのを見つけ、しょくぱんまんがしょくキック。
ばいきんまんはベビードーナツを捕まえ、ドキンちゃんが掴まって圧をかける。

落ちたベビードーナツをドーナツマンが助ける。
アンパンマンとしょくぱんまんがダブルパンチでばいきんまんをやっつける。

夕方、みんなでドーナツを食べる。
ドキンちゃんはドーナツマンからドーナツを貰う。
バイキン城でばいきんまん達がドーナツを食べた。












出典:「しょくぱんまんとベビードーナツ」
ハニードーナツに懐くベビードーナツ可愛い。
出典:「しょくぱんまんとベビードーナツ」
ドキンちゃんとベビードーナツの回好きなので2人の絡み多くて嬉しい。 

出典:「しょくぱんまんとベビードーナツ」
しょくぱんまん様に手を差し伸べてもらうはずがw
ベビードーナツは何も悪くありません。
出典:「しょくぱんまんとベビードーナツ」
SLマンに乗ってるみなさん。
たまたまかもしれないけど、しおりちゃんとかローズヒップちゃんとかおはぎちゃん、トロピカル島のお2人とかコリエさんが初登場担当したキャラが多い(その前のシーンで出てたチーズフォンデュさんも)
出典:「しょくぱんまんとベビードーナツ」
寝てる2人可愛い。
出典:「しょくぱんまんとベビードーナツ」
咄嗟にマジックハンド掴まって助けようとするドキンちゃんに「なんだお前は!?」ってなるばいきんまんw(この直後ちゃんと気づく)
出典:「しょくぱんまんとベビードーナツ」
最後のやりとりでハニードーナツがドーナツマンにタメ口なのにドーナツマンは敬語なの良…って思った←
また会いに来る回とかないですか(ないです)











登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ドキンちゃん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
しょくぱんまん
ドーナツマン
ベビードーナツ
カバおくん
ネコみちゃん
コンたくん
クマたくん
子供たち
チーズフォンデュさん
SLマン
キャベツマン
タオルくん
ミントちゃん
しおりちゃん
なみだちゃん
ローズヒップちゃん
おはぎちゃん
プリンセス・キウイ
プリンセス・マンゴー
コルクぼうや
シャーロくん
ピエロくん
モカ
シュガーぼうや

変装
ドキンちゃん→ハニードーナツ

登場乗り物
アンパンマン号
バイキンUFO
ドキンUFO
しょくぱんまん号

主な場所
パン工場
ドーナツハウス
チーズフォンデュさんの家

アンパンマン顔交換
なし

脚本
友永コリエ

絵コンテ
坂田純一

作画監督・演出
徳田悦郎

原画
若山佳治
大宅幸男
小林慶輝
田中好浩

オープニング曲:アンパンマンのマーチ(10代目)

放送日
2013年12月13日

収録DVD