出典:「ドキンちゃんとベビードーナツ」
第749話 A ドキンちゃんとベビードーナツ

パン工場でドーナツマンが来る話をする。
ドーナツマンがリヤカーに届けるドーナツを詰める。
ばいきんまんがドーナツの入ったリヤカーを見つけ、こっそり盗む。

バイキン城でばいきんまんとドキンちゃんがドーナツを食べようとするとリヤカーの中にベビードーナツがいた。

ばいきんまんがかびるんるんに襲わせるがベビードーナツがドーナツで拘束。
ベビードーナツはリヤカーを引いて逃げ、ドキンちゃんが追いかける。

ドキンちゃんがお腹を空かせていたのでベビードーナツがドーナツをあげる。
ばいきんまんがベビードーナツに襲いかかるがドキンちゃんがハンマーで攻撃し、いじめるなと怒る。

ドーナツマンがパン工場へ行き、ベビードーナツがいなくなったと知らせる。
アンパンマンとメロンパンナがドーナツマンと一緒にベビードーナツを探しに行く。

バイキン城の部屋でベビードーナツがしょくぱんまんのぬいぐるみで遊んでいたのでドキンちゃんが止めようとするがベビードーナツがぬいぐるみを持って逃げる。
ドキンちゃんがかびるんるんを踏みながらベビードーナツを追いかけ回す。

ばいきんまんがベビードーナツを探しているアンパンマン達を見つけ、自分がベビードーナツに変装。
ドーナツマンがばいきんまんを高い高いする。

ドキンちゃんがベビードーナツを探しているとベビードーナツがメカに乗ってかびるんるんを追いかけているのを見つける。

ベビードーナツはメカから降り、扉を開けて機械室へ。
ドキンちゃんが追いかけるがベビードーナツが回る歯車の上に降りて落ちそうになる。

ドキンちゃんが上へ行くがベビードーナツが落ちていく。
ドキンちゃんが籠(?)に乗って下へ行き、ベビードーナツを助ける。
ベビードーナツは眠っていた。

メロンパンナがばいきんまんとドーナツマンとかくれんぼ。
ドーナツマンがばいきんまんを抱いて隠れようとするが転んでばいきんまんが吹っ飛ぶ。
ばいきんまんが嫌になっているところにドキンちゃんがベビードーナツを連れてくる。

アンパンマン達がベビードーナツを探していると寝ている本物のベビードーナツを見つける。
ばいきんまんがドーナツを食べたかったと残念がるがドキンちゃんがドーナツならあると言う。

パン工場のベッドでベビードーナツが眠る。
ドーナツマンがリヤカーがどこかへ行ったのでまたドーナツを作ると言う。

ばいきんまん達はパン工場前にリヤカーを置き、バイキン城でドーナツを食べた。













ドキンちゃん優しい回~。
何となく流れ的にあかちゃんまんを思い出す。
出典:「ドキンちゃんとベビードーナツ」
メロンちゃんきゃわわ。
出典:「ドキンちゃんとベビードーナツ」
都合上とは言え、子供を届けるドーナツと一緒に寝かせてるとシュールww
ベビードーナツが若干、喋れてた。
出典:「ドキンちゃんとベビードーナツ」
ドーナツくれるの優しい~。
ドキンちゃん「ベビードーナツをいじめたら許さないからね!」
カッコいい。
出典:「ドキンちゃんとベビードーナツ」
しょくぱんまん様のぬいぐるみの違和感よ(笑)
踏まれまくるかびるんるん達が不憫w
出典:「ドキンちゃんとベビードーナツ」
ちゃんと飛びながら止めようとするのすごいww
出典:「ドキンちゃんとベビードーナツ」
良い悪人顔。
出典:「ドキンちゃんとベビードーナツ」
そこ開けると機械室なんですね(メモ)
コンピュータあるところから手すり降りて行くのかと思った。
出典:「ドキンちゃんとベビードーナツ」
「今行くわ!」って向かうドキンちゃんカッコいい。
この時のBGMの絶望感よ…
出典:「ドキンちゃんとベビードーナツ」
( ˘ω˘ ) スヤァ…
寝てるベビードーナツ見た時のドキンちゃんの目の輝きがいい…
かくれんぼする時に数えるメロンちゃんきゃわわ。
出典:「ドキンちゃんとベビードーナツ」
見守ってるの好きです。
出典:「ドキンちゃんとベビードーナツ」
食べてるの可愛い…
リヤカーだけ返してドーナツは食べるのがらしくて好き←
ベビードーナツがくれたからいいのか(自己解決)













登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ドキンちゃん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
メロンパンナちゃん
ドーナツマン
ベビードーナツ
かびるんるん

変装
ばいきんまん→ベビードーナツ

登場乗り物
バイキンUFO
ドキンUFO
バイキンウォークロボ

主な場所
パン工場
バイキン城
ドーナツハウス

アンパンマン顔交換
なし

脚本
友永コリエ

作画監督
笠原彰

オープニング曲:アンパンマンのマーチ(8代目)

放送日
2004年5月7日

収録DVD