出典:「クリームパンダとトランプの国」
第1158話 B クリームパンダとトランプの国

トランプの国でジョーカーがリトルジョーカーにトランプの橋を作るよう言うがリトルジョーカーは喧嘩に。
リトルジョーカーは誰かに技を見てもらおうと言い、鏡を通ってパン工場へ向かう。

リトルジョーカーがパン工場に到着するが誰もいなかったので探しに行く。
ばいきんまんが退屈しているとクリームパンダを見つけ、襲いかかる。

クリームパンダがグーチョキパンチするがばいきんまんにパーで飛ばされる。
リトルジョーカーが来てトランプを出し、トランプの中からばいきんまんを攻撃。

リトルジョーカーはトランプを飛ばして攻撃するがばいきんまんが風を出して跳ね返す。
そこへアンパンマンが来てアンキックでばいきんまんを追い払う。

配達を終えたジャムおじさん達も合流。
リトルジョーカーはアンパンマン達に技を見せようとするがどれも上手くいかず。
ジョーカーが来てリトルジョーカーにトランプの国へ帰るよう言う。

クリームパンダがリトルジョーカーの魔法をもっと見たいと言うとリトルジョーカーがみんなをトランプの国に招待。
アンパンマン達はみんなでトランプの国へ。
ばいきんまんもこっそり後をついて行く。

トランプの国に到着し、リトルジョーカーはクリームパンダと競走。
ジョーカーがクリームパンダ達を追いかける。
ばいきんまんはクリームパンダに変装し、ジョーカーに声をかける。

ばいきんまんはジョーカーの杖を奪って正体をバラす。
ばいきんまんが杖で魔法をかけ、ジョーカーをトランプにする。

ばいきんまんは杖でトランプの国を変えていく。
アンパンマン達が止めに来てアンパンマンがばいきんまんと交戦。
ばいきんまんがアンパンマン号に魔法をかけようとし、アンパンマンが庇って顔をトランプにされる。

クリームパンダとリトルジョーカーが来てばいきんまんがトランプを飛ばす。
ジョーカーが来てリトルジョーカーに力を合わせるよう言う。

リトルジョーカーが杖を合体させ、魔法でジョーカーの杖を取り返す。
バタコさんが出来上がった新しい顔を投げ、アンパンマンは復活。
アンパンチでばいきんまんをやっつける。

リトルジョーカーがトランプの国を元に戻す。
ジャムおじさんがみんなにパンを振る舞う。
クリームパンダがもっと魔法が見たいと言い、リトルジョーカーはトランプの中からびっくり箱を出した。











ストレートくん、フラッシュちゃんって呼ばれるの珍しくない?気のせいかな。
パンダちゃんとリトルジョーカーの絡み3回目。 

出典:「クリームパンダとトランプの国」
アンパンマンの部屋資料。
今回はジャムバタの写真飾っとる。
出典:「クリームパンダとトランプの国」
ばいきんまんもついて行ってよく見つからなかったなぁ。
パンダちゃんに変装したばいきんまんの「いいから早く貸して(早口)」が好き。
出典:「クリームパンダとトランプの国」
その直後の良い顔。
出典:「クリームパンダとトランプの国」
今回は顔がトランプに。
セリフも「顔がトランプになって力が出ない」だった。
トランプの国でいつものようにばいきんまん飛ばされたけどその後ちゃんと元の世界に戻れたのかな。











登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
クリームパンダ
ジョーカー
ストレート
フラッシュ

変装
ばいきんまん→クリームパンダ

登場乗り物
アンパンマン号
バイキンUFO

主な場所
パン工場
トランプの国

アンパンマン顔交換
あり

脚本
友永コリエ

絵コンテ
橋本敏一

演出
越田知明

作画監督
野田直道

原画
遠藤栄一
山内貴美子
ういん堂

エンディング曲:アンパンマンたいそう(3代目)

放送日
2013年2月1日

収録DVD