出典:「クリームパンダとほのおくん」
第1106話 B クリームパンダとほのおくん

パン工場でみんなでパンを作る。
クリームパンダも小麦粉を運ぼうとするが重いのでメロンパンナと一緒に運ぶ。
パンが焼き上がり、クリームパンダが山の分教場へ届けに行く。

それをばいきんまんとドキンちゃんが見ていた。
クリームパンダが向かっているとばいきんまん達が現れる。

ばいきんまんが襲いかかり、クリームパンダがグーチョキパンチするがパーで飛ばされる。
ばいきんまんが喜ぶがパンも一緒に飛ばしたのでドキンちゃんに怒られる。

クリームパンダは森に落ち、枝にマントを引っかけて破いてしまう。
山の分教場でえんぴつぼうや達が校庭を走る。

クリームパンダが森を歩くが怖がる。
すると炎が近づいてきてビビるがほのおくんだった。
ほのおくんが話を聞き、一緒に行くことに。
ほのおくんは炎で道を照らして向かう。

クリームパンダとほのおくんは丸太橋を渡り、山を登る。
すると雨が降ってきたので2人は雨宿り。

街でアンパンマン達がパンを配っていると雨が。
アンパンマンとメロンパンナがクリームパンダの様子を見に行く。

洞穴でクリームパンダがくしゃみをしほのおくんが炎を強くて暖める。
クリームパンダが落ち込むがほのおくんが励ます。

クリームパンダはマントをてるてる坊主代わりにして吊るす。
雨が上がり、ばいきんまん達がクリームパンダを探しているとマントのてるてる坊主を見つける。

クリームパンダ達が外に出るとばいきんまん達が。
ばいきんまんがマントを捨て、襲いかかる。

アンパンマンとメロンパンナがクリームパンダを探しているとクリームパンダのマントを見つける。
ばいきんまんが攻撃しようとするとアンパンマンが来てアンキック。

メロンパンナがクリームパンダにマントを返す。
アンパンマンとメロンパンナが交戦。
ドキンちゃんがメロンパンナを捕まえる。

クリームパンダはほのおくんに何かを話す。
クリームパンダがパンをあげるとバスケットをばいきんまん達に見せる。
その間にほのおくんが炎で明るくして目をくらまし、クリームパンダがメロンパンナにマントを投げる。

マジックハンドが怯み、メロンパンナが脱出。
アンパンマンがアンパンチでばいきんまんをやっつけ、ドキンちゃんも逃走。

夕方、クリームパンダとほのおくんが山の分教場にパンを届ける。
ジャムおじさん達も合流し、クリームパンダ達もパンを食べることに。











ほのおくんだけ出るの久々。
出典:「クリームパンダのほのおくん」
あんまり映ってないけど一応いつもの部屋の隣の資料。
小麦粉運んでるから倉庫かな。
出典:「クリームパンダとほのおくん」
バスケット持ったままグーチョキパンチ。
出典:「クリームパンダとほのおくん」
今回のパーで飛ばす時のがマシュマロさん回のと一緒だった(マジックハンドはパーに変わってる) 

出典:「クリームパンダとほのおくん」
マントでてるてる坊主作るの好き。
出典:「クリームパンダとほのおくん」
座ってる2人可愛い。
出典:「クリームパンダとほのおくん」
キャラが何かする直前に目の前にパッと現れるの好き。
出典:「クリームパンダとほのおくん」
ドキメロ~←
11:30ぐらいにえんぴつぼうや達が待ってるシーンで実際に届いた時は17:10!!(分教場の時計)
給食のパンだったのかな…どっちみち夕方まで待ってられるのすごい。











登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ドキンちゃん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
メロンパンナちゃん
クリームパンダ
ほのおくん
ケシゴム先生
えんぴつぼうや
ノートくん
スケールちゃん

登場乗り物
アンパンマン号
バイキンUFO
ドキンUFO

主な場所
パン工場
山の分教場
岩山

アンパンマン顔交換
なし

脚本
友永コリエ

作画監督・原画
伊東絵美

エンディング曲:アンパンマンたいそう(3代目)

放送日
2011年12月2日

収録DVD