出典:「コキンちゃんのひなまつり」
第1071話 B コキンちゃんのひなまつり

バイキン城でドキンちゃんが雛人形を飾る。
するとコキンちゃんが突っ込んで来てめちゃくちゃに。
ドキンちゃんが怒るがコキンちゃんが嘘泣きするので傘でガード。
コキンちゃんは怒って去っていく。

パン工場でバタコさんとメロンパンナ、女の子達が着物を着る。
チーズも着物を着てひなの里へごちそうを食べに行こうとするがみんなにお留守番だと言われる。
アンパンマンがメロンパンナ達を送っていく。

コキンちゃんが怒って運転するがレバーを壊してしまう。
ひなの里でみんながひな祭りの準備をしているとコキンちゃんが墜落しそうになる。

アンパンマンが来てコキンちゃんを助ける。
メロンパンナ達がひなの里に到着し、挨拶。
みんなに誘われ、コキンちゃんもひな祭りに参加することに。

ばいきんまんがお腹を空かせているとひなの里を通りかかる。
ごちそうを見つけ、ばいきんまんが食いつく。
メロンパンナ達はひな壇で歌う。

コキンちゃんはこっそり抜け出し、準備されていたごちそうを全部食べる。
ばいきんまんがごちそうを食べようとこっそり侵入するがごちそうがなかった。

メロンパンナ達が歌い終わったところにコキンちゃんが来てもうごちそうはないのかと言う。
ごちそうが全部食べられていたので女の子達が怒るがコキンちゃんが嘘泣きをし、みんなが泣く。
コキンちゃんは逃走。

ばいきんまんがごちそうがないか漁るがないので怒ってみんなに襲いかかる。
アンパンマンが止めようと交戦。
アンパンマンがメカの足を抑えるがばいきんまんがくすぐる。

メロンパンナがばいきんまんにメロメロパンチした隙にアンパンマンが足を持ち上げ、アンパンチでばいきんまんをやっつける。
コキンちゃんが一人でいるとアンパンマンがおひなちゃんが呼んでいると言う。

おひなちゃんはコキンちゃんに着物を着せる。
みんなで歌う。
夜、アンパンマン達がコキンちゃんが来た話をし、チーズがお土産のごちそうを食べる。
 
バイキン城でドキンちゃんが雛人形を飾り直すとコキンちゃんが突っ込んで来る。
コキンちゃんはドキンちゃんに桃の花をあげる。

ばいきんまんも戻ってきてコキンちゃんがお土産のごちそうを出す。
3人でごちそうを食べた。











ちょっと久々のひな祭り回。
ドキンちゃんの時以来か。 

出典:「コキンちゃんのひなまつり」
ひな祭りに参戦しようとするチーズw
出典:「コキンちゃんのひなまつり」
これは行けなかった時のチーズww
出典:「コキンちゃんのひなまつり」
めっちゃ細かいけどごちそう20人分あるのか…↓
出典:「コキンちゃんのひなまつり」
それを全部食べちゃうんだから!!(クソデカボイス)
20人分食べて「もうごちそうはないの?」だもんなぁ…どんだけ食べるんだw…
出典:「コキンちゃんのひなまつり」
アンさんのマントをww
アンさんに涙かかっちゃうぞ。
出典:「コキンちゃんのひなまつり」
こっちは襖祭り。
ごちそうなくてみんなのこと襲うばいきんまんよw(そういうとこブレなくて好き)
出典:「コキンちゃんのひなまつり」
ちゃんとたすき掛けしてメロメロパンチするの好き。
出典:「コキンちゃんのひなまつり」
コキンちゃんの着物、涙柄で可愛い。
みんな優しいなぁ。
出典:「コキンちゃんのひなまつり」
コキンちゃん来たら速攻でひな壇持ち上げるドキンちゃんよw
出典:「コキンちゃんのひなまつり」
桃の花持ち帰るの好き。
ばいきんまんも食べれて良かったです。











登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ドキンちゃん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
メロンパンナちゃん
コキンちゃん
おひなちゃん
おだいりくん
うだいじん
さだいじん
さんにんかんじょ
ごにんばやし
ウサこちゃん
ネコみちゃん
キイこちゃん

登場乗り物
バイキンUFO
ブルーティアーズ号

主な場所
パン工場
バイキン城
ひなの里 

アンパンマン顔交換
なし

脚本
青木由香

作画監督・原画
阿部司

エンディング曲:勇気りんりん(7代目)
使用曲:うれしいひなまつり

放送日
2011年2月25日

収録DVD