出典:「ドキンちゃんのドキドキひなまつり」
第880話 A ドキンちゃんのドキドキひなまつり

バタコさん達がひなの里へ向かっているとしょくぱんまんに声をかけられる。
みんなに誘われ、しょくぱんまんもひなの里へ行くことに。

ひなの里でみんながひな祭りの準備。
ごちそうを運んでいるところをばいきんまんとドキンちゃんが見ていた。
ばいきんまん達はごちそうが食べたいので大臣達に変装。

ひなの里へ向かっているみんなが途中で迷子になったと嘘をつき、おひなちゃんとおだいりくんを山まで向かわせる。
ばいきんまん達がおひなちゃんとおだいりくんに変装し、ごちそうを食べようとするが本物の大臣達が来てみんなが来たと言う。

しょくぱんまんも来ていたのでドキンちゃんは感激。
ドキンちゃんが転びそうになるがしょくぱんまんが助ける。
ドキンちゃんはしょくぱんまんとの妄想。

パン工場で準備をし、アンパンマン達もひなの里へ向かう。
三人官女と五人囃子がみんなに演奏を聞かせる。

右大臣がおひなちゃんの歌も素敵だと言い、ドキンちゃんが歌う流れに。
ドキンちゃんが適当に歌うがしょくぱんまんに褒められる。

アンパンマン達がおだいりくんとおひなちゃんに会う。
誰も見かけなかったので変だと思い、アンパンマンが先にひなの里へ向かう。

みんなでごちそうを食べる。
しかしばいきんまんが全部食べようとし、ドキンちゃんが止めようと引っ張ってばいきんまんの変装がとれる。

ばいきんまんがみんなに襲いかかり、しょくぱんまんが交戦。
ばいきんまんがひな壇を攻撃しようとするがドキンちゃんが前に出て止め、その隙にしょくぱんまんがしょくパンチ。

アンパンマンも止めに来て2人で交戦。
ばいきんまんがマジックハンドで攻撃しようとするが避けられまくってUFOにアームが絡まる。
ダブルパンチでばいきんまんをやっつける。

ドキンちゃんはこっそり去っていく。
ジャムおじさん達と本物のおひなちゃんとおだいりくんが合流。

無事にひな祭りが開かれる。
ドキンちゃんも満足して帰った。











ひな祭りしょくドキ回。
出典:「ドキンちゃんのドキドキひなまつり」
ここだけすごい菖蒲さん感。Bパート担当してAパートも少しやったのかな(憶測)
出典:「ドキンちゃんのドキドキひなまつり」
ドキンちゃんの良い悪人顔。
出典:「ドキンちゃんのドキドキひなまつり」
本日の妄想
出典:「ドキンちゃんのドキドキひなまつり」
ばいきんまんの顔よww
出典:「ドキンちゃんのドキドキひなまつり」
ドキンちゃんの歌で素敵ってなるしょくぱんまん様らしくて好き←
推しに褒められるなんて最高ね!
出典:「ドキンちゃんのドキドキひなまつり」
余談だけどみみせんせいの着物は大文字のMで、
メロンちゃんの着物は小文字のmだった。
みんな「ばいきんまん!」ばいきんまん「ハイハーイ」
www
出典:「ドキンちゃんのドキドキひなまつり」
前に出て止めるドキンちゃんカッコいい。
「ドキンちゃん!」って言ってたけどバレなかった模様。
出典:「ドキンちゃんのドキドキひなまつり」
交戦シーンでBGM早くなるの好きww
出典:「ドキンちゃんのドキドキひなまつり」
最後、ドキンちゃんに気づいたような感じのしょくぱんまん好き。











登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ドキンちゃん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
メロンパンナちゃん
しょくぱんまん
みみせんせい
ウサこちゃん
おひなちゃん
おだいりくん
うだいじん
さだいじん
さんにんかんじょ
ごにんばやし

変装
ばいきんまん→おだいりくん/うだいじん
ドキンちゃん→おひなちゃん/さだいじん

登場乗り物
アンパンマン号
バイキンUFO
ドキンUFO

主な場所
パン工場
ひなの里

アンパンマン顔交換
なし

脚本
友永コリエ

作画監督・原画
阿部司

オープニング曲:アンパンマンのマーチ(8代目)
使用曲:うれしいひなまつり

放送日
2007年3月2日

収録DVD