出典:「カカオくんと化石の魔王」
第1069話 A カカオくんと化石の魔王

メロンパンナとバタコさん、女の子達がチョコレート島へ。
ばいきんまんとドキンちゃんも化石の魔王の壷を持ち、もぐりんでこっそり後をついていく。

パン工場でアンパンマン達が女の子達がチョコレート島へ行った話をする。
メロンパンナ達がチョコレート島に到着し、カカオくんに挨拶。

カカオくんがチョコレート島を案内。
研究所でみんながチョコレート作り。
ばいきんまん達もチョコレート島に到着し、壷から化石の魔王を解放。

辺りが暗くなってきたのでみんなが外を見に行くと化石の魔王が現れる。
化石の魔王が攻撃し、チョコレート島や島の人達が石化。

カカオくんも攻撃されそうになり、メロンパンナが助ける。
ばいきんまん達はもぐりんで攻撃し、メロンパンナとカカオくんを吹っ飛ばす。

カカオくんが落ちた先が底なし沼だったのでメロンパンナが助ける。
メロンパンナはパン工場へ知らせに向かう。
ばいきんまん達は研究所でバタコさん達にチョコを作るよう脅す。

メロンパンナがパン工場に到着し、事情を話す。
アンパンマンとメロンパンナが先に向かい、ジャムおじさん達もアンパンマン号で向かう。

研究所でバタコさん達がチョコレートを作っているとカカオくんが。
ばいきんまん達が寝ていたのでその隙にバタコさん達は外へ。

ばいきんまん達が起きると作りかけのチョコしかなかった。
アンパンマンとメロンパンナが来てバタコさん達と合流。

すると化石の魔王が現れ、アンパンマンとメロンパンナが交戦。
もぐりんに乗ったばいきんまん達が現れるが化石の魔王の攻撃が当たり、石化。

アンパンマンがバタコさん達を庇って顔が石化。
化石の魔王がトドメを刺そうとするとアンパンマン号が来て助ける。
ジャムおじさんが新しい顔の用意。

メロンパンナとカカオくんが化石の魔王を煽っておびき寄せる。
新しい顔が焼き上がり、アンパンマンは復活。
カカオくんが沼の方へ化石の魔王を連れていくよう言う。

アンパンマン達が底なし沼の方へ化石の魔王をおびき寄せ、底なし沼に化石の魔王がハマる。
アンパンマン号が晴れ間を作り、アンパンマンがアンパンチで化石の魔王をやっつける。

石化した島やみんなが元に戻る。
ばいきんまん達が帰ろうとするがカカオくんが作りかけのチョコを渡す。
ばいきんまん達は帰る。

バタコさん達はバレンタインデーまで内緒だと研究所でチョコを作った。











ファンにはたまらない和田さん1人原画!(作監は笠原さん)
作画めっちゃカッコいいし、話の内容も普通に好き。
出典:「カカオくんと化石の魔王」
チョコレート島初回を思い出す車。  

出典:「カカオくんと化石の魔王」
煙描写が細かくて好き。
出典:「カカオくんと化石の魔王」
初期によくやってたばいきんまんが⭕️❌出すの好きです。
出典:「カカオくんと化石の魔王」
ドキンちゃんの良い鬼畜顔。
出典:「カカオくんと化石の魔王」
しょくぱんまん様のチョコの設計図。
文字の感じが好き。
出典:「カカオくんと化石の魔王」
しょくぱんまん様の被り物ばいきんまんに投げるなw
カカオくんの「シーッ!」が可愛い。
出典:「カカオくんと化石の魔王」
庇うアンさんカッコいい。
アンパンマン号の翼にずっと掴まってられるすごさ。
出典:「カカオくんと化石の魔王」
サムネ候補だった写真(Part179)
化石の魔王煽る2人可愛い。
出典:「カカオくんと化石の魔王」
みんなに見られてる時のばいドキ可愛いw
出典:「カカオくんと化石の魔王」
「最後は自分で仕上げた方が貰った人も喜びますよ」ってドキンちゃんに途中のチョコあげるの好き。
今回はチョコ配る所はなくてバレンタインデーまでお楽しみって感じだった。











登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ドキンちゃん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
メロンパンナちゃん
カカオくん
化石の魔王
ウサこちゃん
ネコみちゃん
キイこちゃん
メーコちゃん
パラソルチョコくん
チョコプリンくん
チョコレート島の人

登場乗り物
アンパンマン号
アンパンマン号ひこうけい
アンパンマンのねつききゅう
もぐりん
スーパーモグリンせんすいがた

主な場所
パン工場
チョコレート島

アンパンマン顔交換
あり

脚本
宮下隼一

作画監督
笠原彰

原画
和田佳純

オープニング曲:アンパンマンのマーチ(10代目)

放送日
2011年2月11日

収録DVD