出典:「ちびぞうくんと空とぶベッドくん」
第1033話 B ちびぞうくんと空とぶベッドくん

ちびぞうくんが空を飛び、色んな食べ物を見つける夢を見る。
空とぶベッドに乗り、夜空を飛ぶが途中でベッドから落ち、目が覚める。

翌日、パン工場でちびぞうくんが昨日見た夢の話をする。
ジャムおじさん達は満月の夜に来てくれる空とぶベッドくんの話をする。

今夜がちょうど満月なのでクリームパンダとちびぞうくんが楽しみにする。
アンパンマンはシュガーランドへパンの配達に向かう。

その話をアジトからメカでばいきんまんとドキンちゃんが聞いていた。
ドキンちゃんは空とぶベッドくんに乗りたいので夜になるまで寝る。
ばいきんまんは閃く。

夕方、クリームパンダとちびぞうくんが空とぶベッドくんを待つ。
夜になり、空とぶベッドくんがパン工場へ向かう。
ばいきんまんは近くの偽物のパン工場を作って空とぶベッドくんをおびき寄せ、檻に閉じ込める。

ばいきんまんは偽物のバイキンベッドをパン工場へ向かわせ、クリームパンダとちびぞうくんを乗せる。
ばいきんまんはバイキンベッドを暴走させる。

ドキンちゃんが起き、急いで空とぶベッドくんを探す。
すると檻に閉じ込められた空とぶベッドくんを見つけ、助ける。

ドキンちゃんが空とぶベッドくんに乗せて欲しいとお願いしようとすると暴走したバイキンベッドが通り過ぎる。
空とぶベッドくんはバイキンベッドを追いかける。

アンパンマンが帰り道、バイキンベッドを見つけ、追いかける。
ばいきんまんはバイキンベッドを操縦し、アンパンマンを追いかける。

クリームパンダとちびぞうくんは閃き、バイキンベッドでジャンプしまくる。
バイキンベッドが逆さになり、クリームパンダ達が落ちていくが空とぶベッドくんが助ける。

バイキンベッドはばいきんまんに激突して爆発し、ばいきんまんは吹っ飛んでいく。
空とぶベッドくんがクリームパンダとちびぞうくんを乗せ、色んなところを回る。

アジトでドキンちゃんが落ち込んでいると空とぶベッドくんが来る。
ドキンちゃんも加わり、みんなで空とぶベッドくんに乗る。
みんなでキレイな星空を見た。






















良回。
空とぶベッドくん、久々!!初回以来かな。  

出典:「ちびぞうくんと空とぶベッドくん」
C同士。
出典:「ちびぞうくんと空とぶベッドくん」
バタコさんが空とぶベッドくんに乗るみんなを見送る立ち位置になってて時代を感じた…←
初回は子供判定だったなぁ。
出典:「ちびぞうくんと空とぶベッドくん」
乗せて欲しいって頼む時のドキンちゃん可愛い。
シュガーランド行ってて夜になるってことはキャンディナイトと長話でもしてたのか←←
出典:「ちびぞうくんと空とぶベッドくん」
右の方に飛んでくバンクはあまりないのでつい撮っちゃう。
出典:「ちびぞうくんと空とぶベッドくん」
バイキンベッドにぶつかって吹っ飛んでくばいきんまんにこの顔である。
出典:「ちびぞうくんと空とぶベッドくん」
最後にドキンちゃんも一緒にいるの好き。
空とぶベッドくんに乗れて良かったです。
今回のBGMいいなぁ、癒される回。音源欲しい。












登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ドキンちゃん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
クリームパンダ
ちびぞうくん
空とぶベッドくん
SLマン
とうだいまん
クータン

変装
ばいきんまん→ちびぞうくん

登場乗り物
バイキンUFO
ドキンUFO
バイキンベッド

主な場所
パン工場
アジト
砂漠

アンパンマン顔交換
なし

脚本
待田堂子

作画監督
笠原彰

原画(両パート)
笠原彰
三浦弘二
南静子
遠藤栄一
山内貴美子
やましたさとる
ういん堂

エンディング曲:勇気りんりん(7代目)

放送日
2010年4月30日

収録DVD