出典:「だいすき!ばいきんパパ」
第994話 B だいすき!ばいきんパパ

フランケンロボくんがとうだいまんからお休みをもらい、出かける。
フランケンロボくんはばいきんまんを見つけ、追いかける。

ばいきんまんが逃げるが岩にぶつかり、落ちていく。
フランケンロボくんの所に落ちて痺れる。
ばいきんまんはUFOに乗って逃走。

アンパンマンとメロンパンナがフランケンロボくんを見かけ、声をかける。
パン工場で子供たちが縄跳びをしているとアンパンマン達がフランケンロボくんを連れてくる。

挨拶し、みんなで遊ぶことに。
アンパンマンとメロンパンナはパトロールへ。
バイキン城でばいきんまんは何かを作り、ドキンちゃんに見せる。
ばいきんまん達はパン工場へ行き、新しく作ったひえるんるんを出す。

ひえるんるんがパン工場とアンパンマン号の釜戸の中に入り、凍らせる。
アンパンマンとメロンパンナがパトロールをしているとばいきんまん達が現れる。

ばいきんまんが襲いかかり、アンパンマンが交戦。
ばいきんまんが玉を撃ち、アンパンマンが壊すが中からひえるんるんが出てきて顔を凍らされる。

メロンパンナがパン工場へ知らせに行くがパン工場もアンパンマン号も凍っているので新しい顔が焼けなかった。
フランケンロボくんが釜戸に触れ、電気を流す。

ひえるんるんが逃げ、氷が溶ける。
ジャムおじさん達が新しい顔の用意をし、フランケンロボくんがアンパンマン号の釜戸の氷も溶かす。

ばいきんまんがアンパンマンにトドメを刺そうとするとメロンパンナが新しい顔を持ってきてアンパンマンは復活。
アンパンチでばいきんまんをやっつけ、ドキンちゃんも逃走。

パン工場でみんながパンを食べる。
フランケンロボくんは挨拶し、帰る。
ばいきんまんがUFOを直しているとフランケンロボくんが。
フランケンロボくんがばいきんまんに抱きついた。











タイトルがいい~!しかしばいきんまんとフランケンロボくんの絡みあんまりなかった、
どっちかっていうと普段の感じのバトル回。
アンパンマン号もちゃんと攻撃するの容赦なくていいぞ。
出典:「だいすき!ばいきんパパ」
運び方がww
出典:「だいすき!ばいきんパパ」
かびるんるん凍らせたひえるんるん。
真っ先に脳内にヒヤリが作ったひやりんりんを思い出してしまった← 

出典:「だいすき!ばいきんパパ」
緊急事態でもメロンちゃんあざといぞ!←
ロボくんがパン工場から去ってく時に「バイバイキン」って挨拶するの好き。
出典:「だいすき!ばいきんパパ」
最後に会えて良かったね!











登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ドキンちゃん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
メロンパンナちゃん
フランケンロボくん
とうだいまん
カバおくん
ちびぞうくん
ピョンきちくん
ウサこちゃん
ひえるんるん(かびるんるん)

登場乗り物
アンパンマン号
バイキンUFO
ドキンUFO

主な場所
パン工場
バイキン城
岩山

アンパンマン顔交換
あり

脚本
菅良幸

作画監督・原画
鈴木寿美

エンディング曲:勇気りんりん(6代目)

放送日
2009年7月10日

収録DVD