出典:「ジャムおじさんとゆず姫」
第929話 B ジャムおじさんとゆず姫

ゆず城でゆずじいやがゆず姫を探すがいない。
ゆずじいやが鳩に乗ってゆず姫を探しに行く。

アンパンマンがパトロールへ。
ゆず姫が来てジャムおじさんにパンの作り方を教えて欲しいとお願いする。
ジャムおじさんがパンの作り方を教える。

ジャムおじさんは心を込めるようアドバイス。
ゆず姫がパンを捏ねるがチーズがくしゃみをして粉がゆず姫にかかる。
チーズが息でゆず姫にかかった粉を飛ばす。

それをバイキン城からクモメカでドキンちゃんが見ていた。
ドキンちゃんはばいきんまんにゆず姫と遊びたいので連れてくるよう命令。

パン工場にメロンパンナが来てゆず姫がパンを作っている話を聞く。
ゆず姫のパンが焼き上がり、ゆず姫が喜ぶ。
届ける用のパンも焼き上がり、メロンパンナとゆず姫が街へ届けに向かう。

ばいきんまんがメロンパンナとゆず姫を見つけ、襲いかかる。
メロンパンナがメロメロパンチし、ばいきんまんがメロメロに。

ばいきんまんが追いかけ、ゆず姫がメロンパンナの背中から落ちていく。
ばいきんまんが網で捕まえようとするがアンパンマンが来て網を壊し、ゆず姫を助ける。

ゆず姫は木に隠れ、アンパンマンとメロンパンナがばいきんまんと交戦。
ばいきんまんがマジックハンドを飛ばし、アンパンマンが押さえるが中から水が出て顔が濡れる。

メロンパンナがパン工場へ知らせに行く。
ばいきんまんはかびるんるんを出してゆず姫を探させる。
ゆず姫がかびるんるんに見つかり、追いかけられる。

ばいきんまんはアンパンマンを追いかける。
ゆず姫が逃げるが先が崖で追い詰められる。
ゆずじいやが来てかびるんるんを攻撃。

ばいきんまんがアンパンマンにトドメを刺そうとするとゆずじいやが来て攻撃。
そこへアンパンマン号が新しい顔を持ってきてアンパンマンは復活。
アンパンチでばいきんまんをやっつける。

街でメロンパンナとゆず姫がパンを配る。
メロンパンナ達はパン工場に戻り、ゆず姫がゆずじいやに自分で焼いたパンをあげる。
ゆずじいやは嬉し泣きした。











じいやさんにパン作ってあげるゆず姫様天使。
出典:「ジャムおじさんとゆず姫」
パン作ってるゆず姫きゃわわ。
毎度の事ながらちゃんとゆず姫サイズの物あるんだよなぁ。
出典:「ジャムおじさんとゆず姫」
チーズがくしゃみしたのにジャムおじさん達には小麦粉かからない奇跡。
出典:「ジャムおじさんとゆず姫」
モニターからゆず姫見つけた時のドキンちゃん可愛い。
小さいパンちゃんと焼けるのすごくないですか!?
出典:「ジャムおじさんとゆず姫」
今回のマジックハンドは仕様がとても細かかった。
ゆず姫逃げるの早い(笑)
助けに来るじいやさんカッコいい~。
出典:「ジャムおじさんとゆず姫」
たくさんアンさん出てくる交戦図大好き。
出典:「ジャムおじさんとゆず姫」
クリパンのポッポちゃん回みたいに珍しい渡し方してた。 

アンパンマン「じいやさん、ひどく機嫌が悪そうですね」

何か笑っちゃった。












登場キャラ

アンパンマン

ばいきんまん

ドキンちゃん

ジャムおじさん

バタコさん

チーズ

メロンパンナちゃん

ゆず姫

ゆずじいや

かびるんるん

街の人


登場乗り物

アンパンマン号

バイキンUFO


主な場所

パン工場

バイキン城

ゆず城


アンパンマン顔交換

あり


脚本

菅良幸


作画監督
伊東誠

原画
伊東誠
伊東絵美


エンディング曲:アンパンマンたいそう(2代目)


放送日

2008年3月7日


収録DVD