出典:「クリームパンダとあかちゃんSL」
第881話 A クリームパンダとあかちゃんSL

パン工場でクリームパンダとチーズが遊ぶ。
そこへポッポちゃんが遊びに来て初対面のメロンパンナとクリームパンダが挨拶。

ジャムおじさんがアンパンマンにパンの配達を頼もうとするとクリームパンダも手伝うと言う。
ポッポちゃんも一緒に行きたがり、クリームパンダとポッポちゃんでヤギおばさんへ届けに向かう。
アンパンマンとメロンパンナは街へ届けに向かう。

クリームパンダとポッポちゃんが歩いて街へ向かい、途中でポッポちゃんにバスケットを持ってもらう。
ポッポちゃんがスピードアップし、クリームパンダが追いかける。

バイキン城からモニターでばいきんまんがクリームパンダとポッポちゃんを見つける。
ドキンちゃんがポッポちゃんと遊びたいので連れてくるよう命令。

ポッポちゃんがばいきんまんのメカに釣られて別の方向へ行こうとし、クリームパンダが止める。
クリームパンダがバスケットを持って飛んで届けに行こうとするが風に飛ばされて落ち、ポッポちゃんが助ける。

クリームパンダとポッポちゃんが公園の前を通りかかり、ポッポちゃんが遊びたがる。
クリームパンダがちょっとだけだと言い、クリームパンダとポッポちゃんは遊ぶ。
2人は疲れて昼寝。

街でアンパンマンとメロンパンナがパンを配り、ヤギおばさんの家へ。
しかしクリームパンダ達はまだ来ていなかったのでアンパンマンとメロンパンナは探しに行く。

昼寝していたポッポちゃんが目を覚ますとばいきんまんが現れ、襲いかかってくる。
クリームパンダも起き、ばいきんまんを追いかける。
アンパンマンとメロンパンナが止めに来る。

ばいきんまんが泥を撃ち、アンパンマンの顔を汚す。
メロンパンナがパン工場へ知らせに行く。
クリームパンダがグーチョキパンチしようとするが捕まる。

ポッポちゃんがUFOに煙をかけ、怯んだ隙にクリームパンダが脱出し、グーチョキパンチ。
ドキンちゃんが来てばいきんまんを急かす。

そこへメロンパンナが新しい顔を持ってくるがドキンちゃんが網で横取り。
クリームパンダが取り返し、ポッポちゃんにパス。

ポッポちゃんが新しい顔を届け、アンパンマンは復活。
アンパンチでばいきんまんをやっつけ、ドキンちゃんも逃走。

夕方、クリームパンダとポッポちゃんがヤギおばさんにパンを届ける。
みんなで帰った。











タイトルがまだあかちゃんSL。
そしてまだ喋ってる頃のポッポちゃん。
出典:「クリームパンダとあかちゃんSL」
パン工場からこんなに街見えてるんですね!
まあ、パン工場が高いところにあるだけかもしれないが←
メロンちゃん「クリームパンダちゃんの方が心配になってきちゃった…」
正直w
出典:「クリームパンダとあかちゃんSL」
こういうタイプの公園は初めて見た。
出典:「クリームパンダとあかちゃんSL」
パン1つずつ包んで渡してるの珍しい気がする。
出典:「クリームパンダとあかちゃんSL」
伊東さんの鬼畜顔、ありがとうございます。
ていうか前からたまにあったけど
ドキンちゃんが催促に来る→新しい顔持ってくる→ドキンちゃんが横取り。

すぐに奪うのさすがだなぁって個人的にちょっと感動した←
出典:「クリームパンダとあかちゃんSL」
新しい顔が潰れてないかヒヤヒヤしてしまう。











登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ドキンちゃん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
メロンパンナちゃん
クリームパンダ
ポッポちゃん
ヤギおばさん
街の人

登場乗り物
アンパンマン号
バイキンUFO
ドキンUFO

主な場所
パン工場
バイキン城
公園

アンパンマン顔交換
あり

脚本
菅良幸

作画監督
伊東誠

原画
伊東誠
星野絵美

オープニング曲:アンパンマンのマーチ(8代目)

放送日
2007年3月9日

収録DVD