出典:「ドリアン王女とモグリン」
第904話 A ドリアン王女とモグリン

アジトでばいきんまんがバーベキューの用意。
ドキンちゃんがフルーツも食べたいのでとってくるよう命令。

ばいきんまんがフルーツを探しているとドリアン王女達を見つける。
ばいきんまんがもぐりんで襲いかかり、フルーツを渡すよう脅す。

ドリアン王女がアボガドじいやにフルーツを渡させ、その隙にドリアン王女がもぐりんに乗り込む。
ドリアン王女がもぐりんを操縦。

ばいきんまんが追いかけるが逆に追いかけられる。
アボガドじいやがパン工場に知らせる。
アンパンマンがドリアン王女を探しに行く。

ドリアン王女がもぐりんで遊び、地上に出るとドキンちゃんがバーベキューをしていた。
ドリアン王女がバーベキューを全部食べ、去っていく。

ばいきんまんが来てドキンちゃんが怒って色々投げる。
学校にもぐりんに乗ったドリアン王女が来て子供たちを誘う。

ドリアン王女と子供たちがもぐりんに乗っているとばいきんまんが追いかけてくる。
ドリアン王女はもぐりんで逃げ、鬼ごっこだと言う。

ばいきんまんが捕まえようとするが木に激突。
ドリアン王女がもぐりんで進んでいると先が崖で落ちていく。

アンパンマンが来て助け、街で子供たちを降ろす。
しかしドリアン王女はもぐりんに乗って遊びに行く。

ばいきんまんが音を聞いてもぐりんが出てきたところを後ろから攻撃しようとする。
アンパンマンが来てアンキックで止める。

ばいきんまんが煙を出し、アンパンマンを攻撃しようとする。
ドリアン王女がもぐりんで突っ込み、ばいきんまんを吹っ飛ばす。

パン工場でドリアン王女がもぐりんを家来にすると言うがアボガドじいやがちゃんと返すよう言う。

夕方、ばいきんまんの所にドキンちゃんが来てフルーツを催促。
するともぐりんとフルーツを見つけ、ドキンちゃんがフルーツを持ち帰る。
ばいきんまんが感動するともぐりんが壊れた。











タイトルがモグリンとカタカナ表記。
王女様、メカ乗る系は2回目かな。

出典:「ドリアン王女とモグリン」
王女様がメカに乗るとホントロクなことがない(笑) 
出典:「ドリアン王女とモグリン」
持ってくる係のかびるんるん可愛い。
バーベキュー一気食いしちゃう王女様さすが…
ドキンちゃん、かびるんるんをばいきんまんに投げつけるなww
出典:「ドリアン王女とモグリン」
そして顔よww
ばいきんまんが向かった時にはかびるんるんちゃんと戻されてました。
出典:「ドリアン王女とモグリン」
サムネ候補だった写真(Part128)
出典:「ドリアン王女とモグリン」
子供たち、学校の途中で来たけど大丈夫かな、、。
外で遊んでたから放課後だったのかな。
ていうか何気に子供たち乗るのは2回目かな。
ピョンきちくんは初めてだけど。 

出典:「ドリアン王女とモグリン」
カモーンってやるもぐりんww
出典:「ドリアン王女とモグリン」
借りた物はちゃんと返すようしっかり言うじいやさんさすが。
出典:「ドリアン王女とモグリン」
しかし王女様の顔よ。
出典:「ドリアン王女とモグリン」
もぐりんに会えてこの喜びっぷり。
やっぱり愛着あるのかなぁ。











登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ドキンちゃん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
ドリアン王女
アボガドじいや
カバおくん
ちびぞうくん
ピョンきちくん
ウサこちゃん
クマたくん
かびるんるん

登場乗り物
バイキンUFO
ドキンUFO
もぐりん

主な場所
パン工場
アジト
学校

アンパンマン顔交換
なし

脚本
菅良幸

作画監督
日置正志

原画
斉藤綾子 
畠山澄子 
梶原賢二 
大塚直也

オープニング曲:アンパンマンのマーチ(8代目)

放送日
2007年9月7日

収録DVD