出典:「ドリアン王女とバイキンUFO」
第847話 B ドリアン王女とバイキンUFO

ドリアン王女とアボガドじいやがパン工場へ向かっているとばいきんまんが現れ、フルーツを奪おうとする。
逃げるが馬車が穴にハマって動かなくなる。

そこへアンパンマンが止めに来てアンキックでばいきんまんを追い払う。
馬車をパン工場に持っていき、ジャムおじさんが直すことに。

パン工場に子供たちが来てチーズを遊びに誘う。
ドリアン王女も一緒に行くことに。
森でばいきんまんがUFOを直す。

ドリアン王女はみんなと野球をするが上手くいかず。
ドリアン王女は怒って思いっきりボールを打ち、近くを通ったばいきんまんにぶつかる。
ばいきんまんが墜落。

ドリアン王女はバイキンUFOに乗り込み、飛んでいく。
ばいきんまんが止めようとするがドリアン王女がUFOをいじりまくり、マジックハンドで攻撃。
ばいきんまんが吹っ飛んでいく。

ドリアン王女はUFOに乗って飛んでいく。
ばいきんまんの所にドキンちゃんが来る。
ばいきんまんはドキンちゃんに乗せてもらい、ドリアン王女を探しに行く。

街の人達が掃除をしているとドリアン王女が来る。
ドリアン王女は掃除を手伝うと言ってUFOをいじりまくる。
風を出し、葉っぱを吹き飛ばしてしまう。

パン工場にドリアン王女がまだ戻ってこない。
アンパンマンがドリアン王女を探しに行く。

ドリアン王女がUFOに乗っているとばいきんまん達が。
ドリアン王女は鬼ごっこを始め、色んな所を周る。
ドリアン王女はUFOで宇宙へ。

ばいきんまん達が追いつくがドリアン王女が隕石にぶつかって吹っ飛び、ぶつかる。
アンパンマンの所にドリアン王女が落ちてきてアンパンマンが助ける。

ドキンちゃんがUFOを止め、助かる。
ばいきんまんがUFOを取り返し、襲いかかるが壊れて爆発し、吹っ飛んでいく。

パン工場でドリアン王女のフルーツを使った料理を振る舞う。
ばいきんまん達が見ているのにバタコさんが気づき、おすそ分け。

ドリアン王女はUFOを貰うことにしたと言い出し、ばいきんまんは逃げていった。












出典:「ドリアン王女とバイキンUFO」
抱きつかれた時のアンパンマンの顔よww
出典:「ドリアン王女とバイキンUFO」
永沢くんみたい←
出典:「ドリアン王女とバイキンUFO」
ボールに怒るの怖い、怖いww
出典:「ドリアン王女とバイキンUFO」
ドリアン王女「思ったより狭いのぅ」
正直、同じこと思ってしまったww
王女様のサイズに合わないだけなんだけど。
出典:「ドリアン王女とバイキンUFO」
ドキンUFOにドキンちゃんと一緒に乗る珍しさ。
街の人「ばいきんまんだ!」
UFOだけでばいきんまんと思われるんだww
出典:「ドリアン王女とバイキンUFO」
ばいきんまんの乗っかり方ww
出典:「ドリアン王女とバイキンUFO」
宇宙規模の鬼ごっこ(笑)
ドリアン王女「こんな美しい景色を見るのは生まれて初めてじゃ」
そうでしょうねww
アンパンマンの所にちゃんと落ちていくの奇跡すぎる。
出典:「ドリアン王女とバイキンUFO」
手振ってるww
出典:「ドリアン王女とバイキンUFO」
気づいて分けてあげるバタコさんの優しさ。











登場キャラ 
アンパンマン
ばいきんまん
ドキンちゃん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
ドリアン王女
アボガドじいや
カバおくん
ピョンきちくん
ウサこちゃん
街の人
ユッキー
ユッキーのお父さん
ユッキーのお母さん
クータン
すなおとこ

登場乗り物
バイキンUFO
ドキンUFO

主な場所
パン工場
岩山
雪山
砂漠
宇宙

アンパンマン顔交換
なし

脚本
菅良幸

エンディング曲:勇気りんりん(6代目)

放送日
2006年6月9日

収録DVD