出典:「カレーパンマンとホットサンドちゃん」
第903話 B カレーパンマンとホットサンドちゃん

アンパンマン達が海に来る。
子供たちが遊び、カレーパンマンがカレーを作る。

そこへホットサンドちゃんが来てホットサンドを作って振る舞う。 
ホットサンドちゃんはカレーパンマンにホットサンドを勧めるがカレーパンマンはカレーに決まってると断る。

それを海の中からメカでばいきんまんとドキンちゃんが見ていた。
ばいきんまん達は海の王様とお姫様に変装して現れ、カレーとホットサンドを作らせる。

ばいきんまん達はおかわりしまくる。
子供たちも食べたくなるがカレーもホットサンドの材料もなくなりそうだった。
ジャムおじさん達が材料を取りに行く。

ばいきんまん達が最後のカレーとホットサンドを食べ、子供たちが待てなくなる。
アンパンマンが子供たちに顔をあげる。

ばいきんまん達は正体をバラし、ヤシガニメカでアンパンマンに襲いかかる。
カレーパンマンが止めようとし、ばいきんまん達はホットサンドちゃんを捕まえて脅す。

カレーパンマンが攻撃されそうになったのでアンパンマンが庇って顔が歪む。
チーズがジャムおじさん達に知らせに行く。

カレーパンマンがアンパンマンを連れて逃げ、カレーを出してヤシガニメカを攻撃。
しかしカレーがなくなってピンチに。

そこへアンパンマン号が新しい顔を持ってきてアンパンマンは復活。
ヤシガニメカのハサミが怯み、ホットサンドちゃんが脱出。

ホットサンドちゃんがヤシガニメカを踏んで攻撃。
アンパンマンがアンパンチでばいきんまん達をやっつける。

カレーパンマンとホットサンドちゃんがカレーホットサンドを作って振る舞った。












出典:「カレーパンマンとホットサンドちゃん」
子供たちが南雲さんっぽいなぁ~って思ったら初回の流用だった。 

出典:「カレーパンマンとホットサンドちゃん」
ホットサンドちゃんのビキニ、今回は前回と仕様が違った。
ホットサンドちゃんも屋台ってか車あったのね。
ホットサンドちゃんの歌、CD化してください。
出典:「カレーパンマンとホットサンドちゃん」
1人でホットサンドちゃんに張り合うカレーパンマン、らしくて好き。
出典:「カレーパンマンとホットサンドちゃん」
顔あげるアンさんにいつものことながら思わずさすが!となった。
子供たちどんだけ食べるんだ!
見てて食べたくなる気持ちは分かるが。
材料取りに行くジャムおじさん達もさすが、どこに取りに行ってたんだろ。
出典:「カレーパンマンとホットサンドちゃん」
どこ掴んでんだろ、すごい痛そう。
出典:「カレーパンマンとホットサンドちゃん」
カレーパンマン「すまない、オレのせいで!」
このカレアン良き良き…
出典:「カレーパンマンとホットサンドちゃん」
しぼんだ状態でもホットサンドちゃん、キャッチするのさすが。











登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ドキンちゃん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
カレーパンマン
ホットサンドちゃん
カバおくん
ちびぞうくん
ピョンきちくん
ウサこちゃん

変装
ばいきんまん→海の王様
ドキンちゃん→海のお姫様

登場乗り物
アンパンマン号
ヤシガニメカ3
ホットサンドちゃんの車

主な場所

アンパンマン顔交換
あり

脚本
藤田伸三

作画監督
徳田悦郎

エンディング曲:ドレミファアンパンマン(1代目)

放送日
2007年8月31日

収録DVD