出典:「アンパンマンとホットサンドちゃん」
第718話 A アンパンマンとホットサンドちゃん

アンパンマン達が海へ。
子供たちがホットサンドちゃんのお店を見つける。
ホットサンドちゃんが歌いながらみんなにホットサンドを作って振る舞う。

近くにいたばいきんまんとドキンちゃんがホットサンドを見つける。
ばいきんまん達は変装し、お店へ行くが行列。
ばいきんまん達が待ちきれなくなるがアンパンマン達が並ぶよう言う。

やっと順番が回ってくるがホットサンドちゃんに材料切れなので待って欲しいと言われる。
ばいきんまんは何かを企み、海の中へ。
アンパンマンとメロンパンナがホットサンドちゃんに材料を持ってくる。

みんながいない間にホットサンドちゃんの所にばいきんまん達が現れる。
ばいきんまん達はすぐにホットサンドを作るよう命令。

ホットサンドちゃんが逃げるがばいきんまんに追い詰められる。
ドキンちゃんはホットサンドちゃんに変装し、辛くしたホットサンドをみんなに配る。
しかし転んで変装がとれ、正体がバレる。

ばいきんまんがヤシガニメカで襲いかかる。
メロンパンナがメロメロパンチし、アンパンマンが捕まったホットサンドちゃんを助ける。
ばいきんまんがヤシガニメカでアンパンマンの顔を攻撃し、顔が歪む。

ジャムおじさん達が新しい顔の用意。
ホットサンドちゃんがヤシガニメカを蹴り倒す。
出来上がった新しい顔をアンパンマン号から発射するがばいきんまんが泡を出し、濡らす。

ホットサンドちゃんが濡らされた新しい顔をキャッチし、ホットサンドメーカーで焼く。
ホットサンドちゃんが焼き直した新しい顔を投げ、アンパンマンがホットアンパンマンに。

ホットアンパンマンが飛び回ってヤシガニメカをオーバーヒートさせ、ホットアンパンチでばいきんまんをやっつける。
ドキンちゃんも逃げようとするがホットサンドちゃんがホットサンドをあげる。

ホットサンドちゃんがまたみんなにホットサンドを作ることに。













冒頭のみんなが海へ行く時のBGMがオシャレ。
出典:「アンパンマンとホットサンドちゃん」
なんてオシャレで贅沢な…!
案外ジャムおじさん、キャンピングカーとか趣味で乗りそう(ド偏見)
出典:「アンパンマンとホットサンドちゃん」
サングラスかけてる子供たち好き~。
ホットサンドちゃんの歌、1度聞くと耳に残るので好きです。
出典:「アンパンマンとホットサンドちゃん」
近くの島が気になってしょうがない←
バナナ島かな。
出典:「アンパンマンとホットサンドちゃん」
このお金持ち風の変装好きなので名前ください。
アンパンマンワールドにお金はないが。
ばいきんまん達もちゃんと並ぶことは並んだんだけどね。運が悪かった。
出典:「アンパンマンとホットサンドちゃん」
メロンちゃんきゃわわ。
出典:「アンパンマンとホットサンドちゃん」
ホットサンドちゃんに変装したドキンちゃん可愛いし、クオリティ高い。
変装とれた時でも心配するメロンちゃんさすが←
割りと攻撃する方のホットサンドちゃん。
出典:「アンパンマンとホットサンドちゃん」
大変身久々ね!?
濡れた顔を焼き直してホットアンパンマンに。
ホットサンドちゃんが投げる時に「ホットホットだよ!」って言います(重要)
オーバーヒートさせるの中々強い…
再登場した時はホットサンドアンパンマンだった。
出典:「アンパンマンとホットサンドちゃん」
ドキンちゃんも貰えてよかったです。













登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ドキンちゃん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
メロンパンナちゃん
ホットサンドちゃん
カバおくん
ちびぞうくん
ピョンきちくん
ウサこちゃん
お客さん

変身
アンパンマン→ホットアンパンマン

変装
ドキンちゃん→ホットサンドちゃん

登場乗り物
アンパンマン号
ロイヤル・リムジン
ヤシガニメカ2

主な場所
ホットサンドちゃんのお店

アンパンマン顔交換
あり

脚本
島田満

作画監督・原画
南雲公明

オープニング曲:アンパンマンのマーチ(8代目)

放送日
2003年8月29日

収録DVD