出典:「とべ!チーズバケット号」
第884話 B とべ!チーズバケット号

チーズとレアチーズがチーズバケット号でデートへ。
途中、2人でパンを食べる。
ばいきんまんとドキンちゃんがお腹を空かせているとチーズ達を見つける。

ばいきんまん達はかびるん飛行隊でチーズバケット号を襲う。
チーズ達が逃げるがばいきんまんが玉を出す。
玉に当たってチーズバケット号ごと落ちていく。

しかしよそ見していたばいきんまんがドキンちゃんにぶつかり、落ちていき、UFOが壊れてどこかへ行く。
チーズとレアチーズはパラシュートで助かる。
チーズが小鳥に事情を話す。

アンパンマンが女の子に顔をあげる。
そこへ小鳥がチーズ達のことを知らせに来る。
チーズが木の上に登ってチーズバケット号を見つける。

ばいきんまん達もUFOを探す。
ドキンちゃんが洞窟を見つけると中からたくさんのストローこうもりが。
ばいきんまんはストローこうもりにチーズが森を荒らしに来たと嘘をつく。

チーズが丸太をボート代わりにし、レアチーズと川を下って向かう。
そこへストローこうもり達が襲ってくる。
洞窟の中に入って助かるが先が滝で落ちていく。
落ちた先でチーズ達はチーズバケット号を見つける。

アンパンマンがチーズ達を探すが顔が欠けているので一旦、パン工場に戻る。
ばいきんまん達がUFOを探しているとかびるんるんがUFOを見つけたと知らせに来る。

ばいきんまん達はUFOに乗るが壊れていて動かず。
パン工場でアンパンマンは顔を交換。
ジャムおじさん達も一緒にチーズを探しに向かう。

ばいきんまんとかびるんるんがUFOを直す。
するとチーズバケット号に乗っているチーズ達を見つける。
チーズ達がつるで羽を補強し、空を飛ぶ。

ばいきんまんは自分のUFOに乗ってチーズ達に襲いかかる。
また玉を飛ばし、チーズバケット号の羽のつるが折れていく。

ピンチになったところでアンパンマンが止めに来る。
アンパンマンがアンパンチでばいきんまんをやっつける。
するとチーズバケット号のつるが折れ、落ちていくがジャムおじさん達が助ける。

夕方、チーズとレアチーズがアンパンマン号から夕日を見る。
ドキンちゃんとかびるんるんはばいきんまんが戻ってこないので泣いた。











冒険回なんだけど所々ぶっ飛んでる気がww
だけど好きな回w
出典:「とべ!チーズバケット号」
食べ物に反応する便利システム。
戦闘シーンの動きいいなぁ…(恐らく和田さん)
出典:「とべ!チーズバケット号」
パラシュートつけるのよく間に合ったなぁ…
空中に浮いてるの取りに行ったもん…(笑)
小鳥来た時、チーズ怒ってるのかと思った←
出典:「とべ!チーズバケット号」
ストローこうもり久々な気がする。
なんで洞窟にとかまた騙されてる!とか突っ込んでたらキリないのでやめときます←
よくある事です。
出典:「とべ!チーズバケット号」
良い悪人顔。
出典:「とべ!チーズバケット号」
絵がww かびるんるん風のチーズww
出典:「とべ!チーズバケット号」
修理手伝ってるかびるんるん可愛い。
ちゃんとかびるんるんサイズのハンマーもあるんだね。
アンパンマンの登場急すぎるww
出典:「とべ!チーズバケット号」
そしてオチがww ばいきんまんがチーズ達のこと襲うから…(笑)
終わりのBGMがいつもと一緒のやつだから尚更悪意を感じるww←
不憫だけど泣いてるの可愛い。何となくオチはとべ!ホラーマン回と手口が似てる気がする(言い方) 












登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ドキンちゃん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
レアチーズ
かびるんるん
ストローこうもり
キイこちゃん

登場乗り物
ひこうせんアンパンマン号
バイキンUFO
ドキンUFO
かびるん飛行隊

主な場所
パン工場
洞窟
風車小屋

アンパンマン顔交換
あり

脚本
米村正二

作画監督
笠原彰

原画
笠原彰
三浦弘二
和田佳純

エンディング曲:サンサンたいそう(1代目)

放送日
2007年3月30日

収録DVD