出典:「とべ!ホラーマン」
第720話 A とべ!ホラーマン

パン工場でバタコさんがクッキーを焼く。
ドキンちゃんがしょくぱんまんが通るのを待ちながら妄想。
しかし目の前にホラーマンが現れる。

ドキンちゃんが怒っている間にしょくぱんまんが通り過ぎてしまい、ドキンちゃんはしょくぱんまんを追いかけていく。

ばいきんまんがしょくぱんまんを見つけ、襲いかかる。
しょくぱんまんが交戦し、泥でマントを汚されるがしょくパンチでやっつける。

パン工場でしょくぱんまんが事情を話し、バタコさんがマントを洗濯することに。
アンパンマンとしょくぱんまんはパンの配達へ。
バタコさんがマントを干しておくが風で飛ばされてしまう。

ホラーマンの所にマントが飛んでくる。
飛んでいるホラーマンを見たドキンちゃんが惚れ直す妄想をし、マントをつけて空を飛ぶ。

パン工場でジャムおじさん達がマントが飛ばされてしまったと話す。
アンパンマンとしょくぱんまんが手分けして探しに行く。

ドキンちゃんがUFOに乗っているとUFOの調子が悪くなり、落ちていく。
ホラーマンがドキンちゃんを助けるが岩にぶつかる。
ドキンちゃんが怒って去っていく。

そこへしょくぱんまんが来てホラーマンに声をかける。
ホラーマンはもう少しだけマントを借りると言い、逃走。

ホラーマンが坂で荷車を押している人を見つけ、手伝おうと持ち上げる。
しかしホラーマンが落ちそうになり、アンパンマンが助ける。
ホラーマンはもう少し借りると言って逃走。

ばいきんまんがしょくぱんまんを見つけ、襲いかかる。
ホラーマンがマントなしで戦うしょくぱんまんを見てしょくぱんまんの方がマントが似合うと返しに来る。

しかしばいきんまんがホラーマンに襲いかかる。
そこへアンパンマンが来てばいきんまんのハンマーを破壊。

その隙にホラーマンがしょくぱんまんにマントを返し、しょくぱんまんがUFOのマジックハンドを破壊。
ダブルパンチでばいきんまんをやっつける。

パン工場でマントが戻ってきてよかったと話していると、UFOが壊れ止まらなくなっているドキンちゃんを見つける。
ホラーマンが走って向かうがアンパンマンとしょくぱんまんが手を繋いで3人で飛んで助けに向かった。













あまりないしょくぱんまんとホラーマンのやり取りが多く見られる回。
出典:「とべ!ホラーマン」
本日の妄想
変装なしで会うつもりだったんだ~
出典:「とべ!ホラーマン」
鼻歌歌いながら普通に素通りなのに笑ってしまった。
出典:「とべ!ホラーマン」
マントでガードするのカッコいい。
1番汚れるの嫌そうなイメージだったから←(偏見)
出典:「とべ!ホラーマン」
マント汚れてても思いっきり飛べてる!と突っ込んではいけません。
出典:「とべ!ホラーマン」
ホラーマンの妄想で線濃くなるの好きです。
出典:「とべ!ホラーマン」
サムネ候補だった写真(Part78)
出典:「とべ!ホラーマン」
お姫様抱っこ!!
マントなしで戦うしょくぱんまんがカッコいい。
やっぱりしょくぱんまん様は紳士ですね~。
出典:「とべ!ホラーマン」
最後3人で手繋いでるの好き~。
しかし終わり方よww ドキンちゃんが叫んでいつものBGM流れて終わるのが悪意を感じてしまうw(好き)
助けるシーン見た…でもしょくドキだし、ホラドキだしあえてないのか!(自己解決)













登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ドキンちゃん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
しょくぱんまん
ホラーマン
街の人

登場乗り物
アンパンマン号
バイキンUFO
ドキンUFO
しょくぱんまん号

主な場所
パン工場
岩山

アンパンマン顔交換
なし

脚本
米村正二

作画監督・原画
菖蒲隆彦

オープニング曲:アンパンマンのマーチ(8代目)

放送日
2003年9月12日

収録DVD