出典:「どんぶりまんトリオと妖精バック」
第869話 A どんぶりまんトリオと妖精バック

パン工場にバックが来るのでたくさんパンを焼く。
どんぶりまんトリオが歌いながら歩いているとバックに会う。

バックがお腹を空かせていたのでどんぶりまんトリオが丼を作るがバックはお腹いっぱいだと言う。
困っているとアンパンマンが来てバックは反対のことを言うと聞く。
 
アンパンマンはバックを連れてパン工場へ。
どんぶりまんトリオは丼を食べて欲しいのでパン工場へ行くがバックがパンを食べ終わったところだった。

どんぶりまんトリオは遊びに誘い、バックはどんぶりまんトリオと遊びに行く。
ばいきんまんがみんなを見つけ、何かを企む。

かくれんぼをすることにし、かまめしどんが鬼になって数える。
バックが「まだだよ」と言い、かまめしどんがそのまま真に受けていつまでも進まず。

かくれんぼを始め、かまめしどんがてんどんまんとカツドンマンを見つける。
バックが隠れるがばいきんまんに捕まる。
ばいきんまんがバックに変装して入れ替わる。

ばいきんまんは丼が食べたいと言うが反対なのでどんぶりまんトリオはまだ食べたくないと思う。
どんぶりまんトリオはばいきんまんと走る。
ばいきんまんが反対のことを言うのに気づき、食べたくないと言う。

どんぶりまんトリオが丼を作って振る舞い、ばいきんまんが美味しいと言って3人がショックを受ける。
喧嘩になったのでばいきんまんが美味しくないと言う。

ばいきんまんはもう食べたくないと言うがどんぶりまんトリオはどっちがどっちかワケワカメに。
ばいきんまんが怒って正体をバラし、追いかける。

アンパンマンが止めに来て交戦。
その間にどんぶりまんトリオはバックを探す。
どんぶりまんトリオが木に吊るされたバックを見つけ、助ける。

ばいきんまんが玉を撃ち、アンパンマンが避けていく。
ばいきんまんが上に撃ち、自分に落ちてくる。
アンパンマンがアンパンチでやっつける。

パン工場でどんぶりまんトリオが丼を振る舞う。
みんなで遊びに行った。











トリオ2週間ぶり。
飲み込みが遅ければ遅いほど見てるこっちは楽しくなるぞ←
出典:「どんぶりまんトリオと妖精バック」
ここだけ笠原さんかなと思ったけどクリームパンダちゃん回の流用だった。 

出典:「どんぶりまんトリオと妖精バック」
てんどんまんとかまめしどんがめっちゃ悪口言ってるみたいに見えてしまう←
出典:「どんぶりまんトリオと妖精バック」
「美味しい」って言われた時の反応よww
出典:「どんぶりまんトリオと妖精バック」
カツドンマン「聞こえたらアンサープリーズ」
www
出典:「どんぶりまんトリオと妖精バック」
アンさんの避け方ww 余裕っぷりよ。
ばいきんまんが上に玉撃った時点で結果を察したのかな。
出典:「どんぶりまんトリオと妖精バック」
左上の方、なんかいつもより小麦粉の袋が多い気がする。
バックにいっぱいパン焼いたからかな。











登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
てんどんまん
カツドンマン
かまめしどん
妖精バック

変装
ばいきんまん→妖精バック

登場乗り物
バイキンUFO

主な場所
パン工場
洞窟

アンパンマン顔交換
なし

脚本
友永コリエ

作画監督
大道博政

原画
大道博政
三浦弘二
南静子
益子啓道
栗林明子

オープニング曲:アンパンマンのマーチ(8代目)

放送日
2006年12月1日

収録DVD