出典:「クリームパンダと妖精バック」
第793話 B クリームパンダと妖精バック

パン工場でバックが来る話をする。
アンパンマンがパトロールへ。

ばいきんまんが子供たちからお菓子を奪おうと追いかける。
ばいきんまんがバックを見かけ、子供たちがどっちへ行ったか聞く。
バックが答えるが反対なのでばいきんまんが岩に激突。

クリームパンダが飛んでいるとバックに声をかけられる。
バックは空を飛んでいるのに感激し、カッコよくないと言う。

友達になりたくないと言われたのでクリームパンダが怒って去っていく。
それをばいきんまんが見ていた。
子供たちが飛んでいたクリームパンダに声をかける。

ばいきんまんはクリームパンダに変装し、バックに空を飛ばないかと誘う。
ばいきんまんはバックを背中に乗せ、メカで空を飛ぶ。
バックが怖がるがばいきんまんは暴走。

クリームパンダが子供たちからバックは反対のことを言うと聞く。
すると飛んでいるばいきんまんとバックが。

バックが怖がってばいきんまんの目を塞ぎ、ばいきんまんが岩にぶつかる。
バックが川に落ちて流されていくのでクリームパンダが助けようとするが一緒に落ちていき、岩に引っかかってマントが切れる。

そこへアンパンマンが来てクリームパンダ達を助ける。
ばいきんまんが正体をバラし、みんなに襲いかかる。

ちびぞうくんが崖から落ちそうになり、アンパンマンが助ける。
その隙にばいきんまんがアンパンマンの顔を濡らす。
バックがパン工場へ知らせに行く。

ばいきんまんがマッチョロボを出し、みんなを追いかける。
追い詰められ、ピンチになるがアンパンマン号が新しい顔を持ってきてアンパンマンは復活。
アンパンチでばいきんまんをやっつける。

パン工場でクリームパンダがバックを背中に乗せて飛ぶ。
子供たちが羨ましがり、アンパンマンが子供たちを背中に乗せて飛んだ。














出典:「クリームパンダと妖精バック」
良い悪人顔。
出典:「クリームパンダと妖精バック」
サムネ候補だった写真(Part97)
出典:「クリームパンダと妖精バック」
もはや何も分からない光景なんだけどちびぞうくんにも水が思いっきりかかりまくってた(笑)←
力出ない状態でも上に行けるアンさんすごい。
出典:「クリームパンダと妖精バック」
たまにあるアンパンマン号バタコさん運転パターン。
出典:「クリームパンダと妖精バック」
笠原さん作画の背中に乗せてるのが可愛い。













登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
クリームパンダ
妖精バック
カバおくん
ちびぞうくん
ピョンきちくん

変装
ばいきんまん→クリームパンダ

登場乗り物
アンパンマン号
バイキンUFO
バイキンマッチョロボ2

主な場所
パン工場
岩山

アンパンマン顔交換
あり

脚本
岸間信明

作画監督
笠原彰

原画
笠原彰
三浦弘二
森下圭介

エンディング曲:勇気りんりん(6代目)

放送日
2005年4月15日

収録DVD