出典:「どんぶりまんトリオとまじゅつしドロロン」
第854話 A どんぶりまんトリオとまじゅつしドロロン

パン工場でアンパンマン達が小麦粉を運ぶ。
チーズが小麦粉を落としそうになると笛の音がし、ロープが小麦粉を取る。
ロープを操っていたのはドロロンだった。

ドロロンが街の人にマジックを見せる話をする。
しかしロープが暴走し、どこかへ飛んでいく。
森でどんぶりまんトリオが喧嘩をしているとロープが飛んでくる。

どんぶりまんトリオがジャンプし、いつの間にか縄跳びのように。
ドロロンが追いつき、ロープを止めようとするが逆に早くしたり、どんぶりまんトリオを縛ったりしてしまう。

ドロロンがどんぶりまんトリオに謝って挨拶し、水のマジックを披露。
しかし失敗し、近くで寝ていたばいきんまんに水がかかる。

どんぶりまんトリオがドロロンに丼を振る舞って励ます。
パン工場でドロロンの話になり、アンパンマンがドロロンの様子を見に行く。

ドロロンが箱の中に入るマジックを披露。
しかし箱の中のかびるんるんがドロロンを捕まえ、ドロロンに変装したばいきんまんに入れ替わる。

ばいきんまんはもっと丼が食べたいと言い、食べまくる。
そこへアンパンマンが来たのでばいきんまんはマジックの練習だと言って矢を飛ばし、中の水で顔を濡らす。

ばいきんまんは正体をバラし、みんなを追いかける。
ドロロンはロープを解いて脱出し、見張りのかびるんるんを縛り付ける。

ばいきんまんがみんなを攻撃しようとしたところでドロロンが来て阻止。
ドロロンがパン工場へ知らせに行く。

ばいきんまんはみんなを捕まえ、アンパンマンを大砲で飛ばす。
そこへドロロンが新しい顔を持ってきてアンパンマンは復活。
アンパンチでばいきんまんをやっつける。

どんぶりまんトリオとドロロンがマジックを披露した。












出典:「どんぶりまんトリオとまじゅつしドロロン」
喧嘩のシーンだけ伊東さんっぽいけどいなりずしのみこと回の流用かな。 

出典:「どんぶりまんトリオとまじゅつしドロロン」
箱のシルエットにばいきんまんの顔が……と思ったら思った通りでした(笑)
いつの間に箱仕組んでたのね。
出典:「どんぶりまんトリオとまじゅつしドロロン」
ドロロン回となるとマジック練習に付き合わせるの好きだなぁ…
最初何もない矢を何本もちょっと撃つの可愛い。
出典:「どんぶりまんトリオとまじゅつしドロロン」
パン工場報告バンク(ドロロンバージョン)
出典:「どんぶりまんトリオとまじゅつしドロロン」
アンパンマン「(大砲で飛ばされて)あぁ~   (ドロロン来て)あ?」
あ?ってww











登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
てんどんまん
カツドンマン
かまめしどん
ドロロン
街の人
かびるんるん

変装
ばいきんまん→ドロロン

登場乗り物
バイキンUFO

主な場所
パン工場

アンパンマン顔交換
あり

脚本
岡部優子

オープニング曲:アンパンマンのマーチ(8代目)

放送日
2006年8月4日

収録DVD