出典:「いなりずしのみこととどんぶりまんトリオ」
第810話 A いなりずしのみこととどんぶりまんトリオ

パン工場でいなりずしのみことが来る話をする。
森でどんぶりまんトリオが喧嘩。
するといい匂いがし、いなり寿司が置いてあったので欲望に負けて全部食べる。

いなりずしのみことが来てパン工場に届けるはずのいなり寿司だったと怒り、新しいいなり寿司を作らせる。
バイキン城のモニターからばいきんまんとドキンちゃんがどんぶりまんトリオ達を見つけ、食いつく。

どんぶりまんトリオが米とぎで喧嘩になり、逃げようとするがいなりずしのみことが巨大油揚げで捕まえる。

いなり寿司が完成し、いなりずしのみことはどんぶりまんトリオに自分といなり寿司を担がせ、パン工場まで向かわせる。
ばいきんまん達が寝ているいなりずしのみことを捕まえ、ドキンちゃんが変装して入れ替わる。

ばいきんまんは岩山にいなりずしのみことを置いていく。
ドキンちゃんはどんぶりまんトリオの作ったいなり寿司を食べるが食べ足りないのでどんぶりまんトリオに丼を作らせる。

パン工場にいなりずしのみことが中々来ないのでアンパンマンが様子を見に行く。
ドキンちゃんが満足し、どんぶりまんトリオは誰の丼が1番美味しかったかで喧嘩に。
その隙にばいきんまんもいなりずしのみことに変装し、ドキンちゃんと入れ替わる。

岩山でいなりずしのみことが起きる。
岩山からの眺めがいいのでいなりずしのみことは巨大油揚げをパラシュート代わりにし、森へ戻る。
ばいきんまんが丼を作らせようとしていると本物のいなりずしのみことが来て正体がバレる。

ばいきんまんがみんなを追いかけ、追い詰めるとアンパンマンが止めに来る。
ばいきんまんが岩を投げまくるがアンパンマンが投げ返し、アンパンチでやっつける。

パン工場でいなりずしのみこととどんぶりまんトリオがいなり寿司を振る舞った。














出典:「いなりずしのみこととどんぶりまんトリオ」
良い子は真似しないでね!
出典:「いなりずしのみこととどんぶりまんトリオ」
かまめしどんの頭に(笑)
中身こぼれたのではと突っ込んではいけない。
出典:「いなりずしのみこととどんぶりまんトリオ」
油揚げ大活躍!
知らん間に岩山に連れてかれたのにまずいい眺めってなるみことさんさすが。
前のいなりずしのみこと回もだけどばいきんまんだけホントタイミングがw 

出典:「いなりずしのみこととどんぶりまんトリオ」
アンパンマン「それお返しだ!」
ドSなアンさん大好き←













登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ドキンちゃん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
てんどんまん
カツドンマン
かまめしどん
いなりずしのみこと

変装
ばいきんまん/ドキンちゃん→いなりずしのみこと

登場乗り物
アンパンマン号
バイキンUFO
ドキンUFO

主な場所
パン工場
バイキン城
岩山

アンパンマン顔交換
なし

脚本
岸間信明

オープニング曲:アンパンマンのマーチ(8代目)

放送日
2005年8月26日

収録DVD