出典:「ドキンちゃんとコアンコラ」
第789話 B ドキンちゃんとコアンコラ

パン工場でアンコラとコアンコラが来るのであんこを作る。

アンコラとコアンコラがパン工場へ向かっていると蝶々が通る。
コアンコラが蝶々を追いかけていき、アンコラとはぐれてしまう。

しょくぱんまんがコアンコラを見つけ、声をかける。
言葉が分からないのでパン工場へ行くことに。
ばいきんまんとドキンちゃんがしょくぱんまんとコアンコラを見つけ、ドキンちゃんが嫉妬。

コアンコラがしょくぱんまん号のスイッチを押し、しょくぱんまん号が暴走しかける。
しょくぱんまんがブレーキをかけるがタイヤがパンクしてしまう。

ドキンちゃんがばいきんまんにコアンコラを捕まえるよう命令。
しょくぱんまんがパンクを直している隙にばいきんまんがコアンコラを捕まえる。

しょくぱんまんがパンクを直し終わるとコアンコラに変装したドキンちゃんが現れる。
パン工場にアンコラが来てコアンコラがいなくなったと言う。
アンパンマン達が探しに向かう。

ばいきんまんに捕まったコアンコラが脱出して逃げ、ばいきんまんが追いかける。
しょくぱんまんが湖を見て感激しているとアンパンマン達が。

アンコラがドキンちゃんを見つけて喜び、舐める。
しかし喜んだ勢いでドキンちゃんを森へ吹っ飛ばしてしまう。
アンパンマン達が追いかける。

森でドキンちゃんが本物のコアンコラに会う。
コアンコラがドキンちゃんを舐める。
ドキンちゃんが歩くがコアンコラがついて来るので怒る。

暗い森を歩いているとコアンコラがついて来なくなり、ドキンちゃんが心配するが草に隠れていただけだった。
ドキンちゃんとコアンコラが岩山を登る。

ドキンちゃんが落ちそうになるがコアンコラが助ける。
そこへばいきんまんが来てコアンコラを攻撃しようとするがドキンちゃんが攻撃するなと止める。

すると岩山の下でコアンコラを探しているアンパンマン達が。
ドキンちゃんがコアンコラに戻るよう言い、コアンコラはみんなの所へ。
ドキンちゃんはばいきんまんと帰って行く。

パン工場でアンコラとコアンコラがあんこを食べる。
コアンコラは友達と一緒だったので寂しくなかったと話した。














安定の優しいドキンちゃん回。
子供でも嫉妬するんだなぁ。
コアンコラの変装、クオリティ高い。
出典:「ドキンちゃんとコアンコラ」
さりげなくドキンちゃん抱っこされてて叫びかけた←
出典:「ドキンちゃんとコアンコラ」
ドキンちゃんは2度舐められます。
テストに出るので覚えておきましょう←
サラッと子供(実際はドキンちゃん)を飛ばすアンコラよww
ドーナツマンでもあったなぁ、ばいきんまん相手だったけど。 

出典:「ドキンちゃんとコアンコラ」
コアンコラがちゃんといて安心するドキンちゃん~。
出典:「ドキンちゃんとコアンコラ」
サムネ候補だった写真(Part95)
出典:「ドキンちゃんとコアンコラ」
ドキンちゃん「行って、みんな心配してるわよ!」
ホント優しいな~。良い友達になりました。













登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ドキンちゃん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
しょくぱんまん
アンコラ
コアンコラ

変装
ドキンちゃん→コアンコラ

登場乗り物
アンパンマン号
バイキンUFO
ドキンUFO
しょくぱんまん号

主な場所
パン工場
岩山
花畑

アンパンマン顔交換
なし

脚本
友永コリエ

エンディング曲:サンサンたいそう(1代目)

放送日
2005年3月11日

収録DVD