出典:「メロンパンナとクルミちゃん」
第765話 B メロンパンナとクルミちゃん

パン工場からアンパンマン達が夕日を見る。

メロンパンナがおつかいからの帰り道、森から歌声が聞こえてくる。
森に行くとくるみがたくさん落ちているのを見つける。

すると誰かの声がし、くるみをくれると言う。
メロンパンナはくるみを拾い、パン工場へ。
パン工場でジャムおじさんがクルミちゃんの話をする。

翌日、ジャムおじさんがクルミパンを焼き、メロンパンナとクリームパンダがクルミパンを持っていく。
ばいきんまんがお腹を空かせているとメロンパンナ達を見つけ、パンを奪おうとする。

メロンパンナとクリームパンダがバスケットをパスし合う。
クリームパンダが煽ってばいきんまんが怒る。
その隙にメロンパンナがばいきんまんにメロメロパンチし、2人は森へ向かう。

メロンパンナとクリームパンダが森で踊っているクルミちゃんを見つけ、声をかける。
クルミちゃんが恥ずかしがって隠れる。

メロンパンナ達が挨拶し、クルミパンを渡す。
3人でクルミパンを食べる。
メロンパンナ達はクルミちゃんと遊ぶ。

クリームパンダがクルミちゃんを背中に乗せ、飛ぶ。
そこへばいきんまんが現れ、パンを渡すよう命令。
しかしパンがもうなかったのでばいきんまんはUFOをクルミロボに変形し、森を荒らす。

アンパンマンが止めに来てメカを持ち上げるが顔を汚される。
クリームパンダがパン工場へ知らせに行く。
メロンパンナとクルミちゃんがくるみをばら撒き、メカを転ばせる。

そこへアンパンマン号が新しい顔を持ってきてアンパンマンは復活。
アンパンチでばいきんまんをやっつける。

クルミちゃんがみんなで踊った。














出典:「メロンパンナとクルミちゃん」
この光景可愛い。
出典:「メロンパンナとクルミちゃん」
良い悪人顔。
クルミちゃん2回目だけどメロンちゃんとは初対面に戻ってた。
出典:「メロンパンナとクルミちゃん」
この時期、よく知らせに来た時のこのバンク使われてたな~(クリームパンダちゃんの部分だけ色んなキャラに変えて)
出典:「メロンパンナとクルミちゃん」
クルミで転ばせて喜ぶ2人きゃわわ。
最後踊るバタコさんとチーズすごい。













登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
メロンパンナちゃん
クリームパンダ
クルミちゃん

登場乗り物
アンパンマン号
バイキンUFO
バイキンクルミロボ

主な場所
パン工場
クルミの森

アンパンマン顔交換
あり

脚本
友永コリエ

作画監督
大道博政

エンディング曲:サンサンたいそう(1代目)

放送日
2004年9月10日

収録DVD