出典:「カレーパンマンとクルミちゃん」
第442話 B カレーパンマンとクルミちゃん

カレーパンマンが山でカレー用のきのこを採っている途中、雨が降ってくる。
採った栗が転がっていくのをクルミちゃんが拾い、逃げる。
カレーパンマンが追いかけるとクルミちゃんが川に流される。

カレーパンマンがクルミちゃんを助ける。
クルミちゃんが目を覚まし、挨拶。
クルミちゃんはカレーパンマンにクルミを渡し、カレーパンマンがクルミカレーを作ってメロンパンナ達に振る舞う。

ジャムおじさんがクルミちゃんの話をし、クルミちゃんにお礼をすることに。
その話を聞いたばいきんまんはわざとロボットに襲われるフリをし、カレーパンマンにカレー攻撃をさせる。

カレーパンマンはカレーがなくなり、木に縛られ、クルミちゃんへのパンを食べられる。
ばいきんまんはカレーパンマンに変装し、クルミちゃんからたくさんのクルミをもらいそのまま食べる。
しかし美味しくなくて怒り、木を荒らす。

アンパンマンとメロンパンナがカレーパンマンを見つけ、助ける。
メロンパンナがジャムおじさん達に知らせ、アンパンマンとカレーパンマンがばいきんまんを止めに行くがピンチに。

アンパンマン号がクルミカレーを持っていき、カレーパンマンは復活。
カレーパンマンがバイキンロボットを攻撃し、ダブルパンチでばいきんまんをやっつける。

カレーパンマンはクルミちゃんに謝るがクルミちゃんはアンパンマン達と友達になれたので大丈夫と言った。













カレーパンマンがカッコいい回。
いつものことです。
出典:「カレーパンマンとクルミちゃん」
そこ代わってが多いのでいっぺんに言います。
クルミちゃん、そこ代わって!
出典:「カレーパンマンとクルミちゃん」
カレーパンマンのウィンクカッコよすぎ。
出典:「カレーパンマンとクルミちゃん」
チーズの顔www
出典:「カレーパンマンとクルミちゃん」
メカ使って襲われるフリする新たなパターン(笑)
出典:「カレーパンマンとクルミちゃん」
今回の変装、やる気ないだろwww
後ろ姿でもバレない。
出典:「カレーパンマンとクルミちゃん」
まだ花火演出じゃないのね。
出典:「カレーパンマンとクルミちゃん」
最後の口好きだ。ていうかメロンパンナちゃん小さい!













登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
メロンパンナちゃん
カレーパンマン
クルミちゃん
カバおくん
ピョンきちくん
ウサこちゃん
ちびぞうくん

変装
ばいきんまん→カレーパンマン/女の子

登場乗り物
アンパンマン号
バイキンUFO
バイキンロボット

主な場所
パン工場

アンパンマン顔交換
なし

原画
笠原彰
熊岡利治
中川謙二

エンディング曲:アンパンマンたいそう(2代目)

放送日
1997年8月29日

収録DVD

それいけ!アンパンマン '98 6(レンタル)