出典:「カレーパンマンとドキンちゃん」
第683話 A カレーパンマンとドキンちゃん

アンパンマンがパトロールへ。
しょくぱんまんが学校に給食の食パンを届ける。
その隙にドキンちゃんがしょくぱんまん号に手紙を置くが風で飛ばされる。

カレーパンマンの所に手紙が飛んでくる。
手紙の中に南の島に来るよう書かれていた。
南の島でドキンちゃんがわざとUFOを壊し、しょくぱんまんのマントを切るためにハサミを用意。
しょくぱんまんと2人きりになる妄想。

するとハサミの音がし、ドキンちゃんがワクワクしながら見に行くがマントを切られたのはカレーパンマンだった。
ドキンちゃんとカレーパンマンが喧嘩に。
カレーパンマンが丸太や縄を見つけ、イカダを作り始める。

パン工場にアンパンマンが帰ると来る予定のカレーパンマンが来ていなかった。
アンパンマンとしょくぱんまんが探しに行く。

カレーパンマンの作ったイカダが完成。
カレーパンマンがドキンちゃんに乗るよう言うがドキンちゃんが乗ってイカダの縄が切れる。

バイキン城でかびるんるんがばいきんまんにドキンちゃんの帰りが遅いと報告。
ばいきんまんがドキンちゃんを探しに行く。

夜、カレーパンマンがイカダを漕ぐが波がどんどん荒れていく。
アンパンマンとしょくぱんまんが一旦パン工場に戻る。

翌朝、カレーパンマンとドキンちゃんが起きると遠くへ流されていた。
アンパンマンとしょくぱんまんがまた探しに行く。
ばいきんまんは探し回ってお腹が空く。

ドキンちゃんがカレーパンマンに喉が渇いたと言い出す。
そこへヤシの実が流れてきたのでカレーパンマンがドキンちゃんにあげる。

ドキンちゃんはカレーパンマンに飲まないかと言うがカレーパンマンは断る。
イカダがあまり進まず、後ろを見ると渦に巻き込まれていた。

ドキンちゃんがイカダから落ちるがカレーパンマンが樽を使って助ける。
ドキンちゃんとカレーパンマンが協力してイカダを漕ぎ、渦から脱出してハイタッチ。

夕方、無事に岸に到着。
ばいきんまんがドキンちゃんを見つけ、カレーパンマンに襲いかかる。
ドキンちゃんがばいきんまんに帰るよう言い、UFOに乗って帰っていった。
 
そこへアンパンマンとしょくぱんまんがカレーパンマンを迎えに来る。
3人で手を繋いでパン工場へ帰った。













神回ですね。なんて最強なコンビ。
出典:「カレーパンマンとドキンちゃん」
ドキンちゃんがしょくぱんまん宛に書いた手紙をカレーパンマンが読む展開が切手ライオンの回を思い出す。
出典:「カレーパンマンとドキンちゃん」
ドキンちゃんの顔のメカが可愛い。
出典:「カレーパンマンとドキンちゃん」
本日の妄想
出典:「カレーパンマンとドキンちゃん」
カレドキ!近い!近い!(落ち着け)
出典:「カレーパンマンとドキンちゃん」
ドキンちゃんが帰ってこないのを報告するかびるんるんが可愛かった。
ベッド部屋の家具と一緒にあまり映らないけどこういう感じなのね。
出典:「カレーパンマンとドキンちゃん」
波荒れてる怖さに泣いちゃうドキンちゃんきゃわわ。
ばいきんまんは一晩中探してたのかな…優しい…
出典:「カレーパンマンとドキンちゃん」
カレーパンマン起こすドキンちゃん~。
出典:「カレーパンマンとドキンちゃん」
あ~優しい、、。
ドキンちゃんがカレーパンマンにも飲まないか聞くの好き。
出典:「カレーパンマンとドキンちゃん」
このドキンちゃんがカッコいい。
出典:「カレーパンマンとドキンちゃん」
このリアクションは!?!?カップルか!?(落ち着け)
ばいきんまんが来てもドキンちゃんがそのまま帰るのがいい。
出典:「カレーパンマンとドキンちゃん」
夕日が似合うな…
出典:「カレーパンマンとドキンちゃん」
最後手繋いで帰る3パンが好き!!
感想書いてるだけでも発狂できる←













登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ドキンちゃん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
しょくぱんまん
カレーパンマン
みみせんせい
カバおくん
ピョンきちくん
ウサこちゃん
ちびぞうくん
ブタおくん
コンたくん
クマたくん
モンきちくん
かびるんるん

登場乗り物
バイキンUFO
ドキンUFO
しょくぱんまん号

主な場所
パン工場
バイキン城
南の島
学校

アンパンマン顔交換
なし

脚本
米村正二

作画監督
伊東誠

原画
伊東誠
星野絵美

オープニング曲:アンパンマンのマーチ(8代目)

放送日
2002年11月15日

収録DVD