2025年4月7日(月)
昨年の11月ごろから鼻をかんだ時や鼻うがいをした時に左(がんとは反対)の鼻から鼻血が出るようになっていました![]()
それが、昨日の朝トイレで力んだら、ポタポタと垂れてきて止まらなくなってしまったのです![]()
救急車を呼ばないといけないかと思うほどで、すごく不安になりました
しかし、下を向いて鼻をつまんでいたら、20~30分後に急に止まったのです。ホッとしました![]()
しかし、今朝もトイレで力んだら、また鼻血が垂れてきたのです。けれど、今日はすぐに止まりました。
とは言え、やはり心配なので、元々通っていた近所の耳鼻咽喉科に行って診てもらいました。そうしたら、鼻の奥の方が傷ついているということで、たくさんお薬を処方されたのです。
そのうえで、「鼻うがいはしばらく止めるように」と言われました。
強くやりすぎたみたいです。
とりあえず、がんが原因ではなくて良かったです![]()
