今日は今年最後の乳腺外科の検診日病院でした。

 以前マラソン走る人の練習をすると腫瘍マーカーのCEAが上がってきていました。

 そして、最近また走っているので、とても不安だったのです。

 結果は少し上がっていましたが、3.7で基準値以下なので問題なしチョキ

 以前よりもたくさんの距離を走っていますが、以前ジムで走っていた時のようにメチャクチャ苦しくなるほどのスピードを出していません。だから、CEAもほとんど上がらなかったのかもしれません。

 いずれにしても、主治医からは「問題ないので、どんどん運動してください」と言われ、これで安心して走り続けられます。良かったぁニコニコ

 

 

 それより、最近血圧が上がってきましたむっ

 上が100を超えることがほとんどなかったし、低い時は80台のこともあります。しかし、先日、耳鼻咽喉科で検診が終わった後に測ったら137。人生で一番高い叫び びっくりしましたショック!

 その数日後にみうらクリニックで測ったら110台。そして、今日測ったら、やっぱり115。

 両親も低かったのですが、年を取ってから高血圧になりお薬を飲んでいたので、心配になってきました。

 そこで、主治医に聞いてみたところ「冬だから高くなるし、運動して筋肉がついてきたからかもしれない。逆に今まで低すぎたぐらいだから心配ない」と言われました。

 

 私は何でも数字を気にしすぎるところがあります。そういうストレスが良くありません。気持ちが一番大切です。楽しいことを考えて気にしないようにしよう音譜