ここ数日、改めて健康が当たり前ではない。とても貴重なことと思い、今の元気な状態に感謝の気持ちと、ずっと続くものではないという不安な気持ちが入り交じりながら、毎日を過ごしています。

 

 母が認知症になり、今年施設に入りました。普段は普通にペラペラしゃべれていて、本当に認知が始まっているのかと思うほどです。

 そこで、先日、母が大好きだった人に会いに行っていただきました。まさかと思いましたが、最初はその人のことも分からなかったそうですしょぼん

 いくら体が元気でも脳に問題が出てくると、自由に何もできません。

 体が病気になっても、食べたいものが食べられなくなったり、どこにも行けなくなったりしますむっ

 私も抗がん剤治療中はそうでした。また、怪我をして普通に歩けなくなったり、腕を上げることができなくなったりもしましたガーン

 

 

 しかし、ここのところはマラソン走る人の練習をしたり、ホテルに泊まりに行ったり、友達とお腹いっぱい食事をしたりなどできていますニコニコ 今日は大掃除も一人でできましたチョキ これはすべて、当たり前ではない。心身ともに元気だから出来る事。本当に有難いです。

 

 未来のことは既に決まっているのかもしれませんが、誰にもわかりません。

 だから、今できていることに感謝して、絶対大丈夫ビックリマークと信じて、動けなくなるまで前を向いて生きていきますビックリマーク