再発の告知を受けたときには、奈落の底に落ちたような絶望的な気持ちでしたガーン

 あれほど辛く苦しい治療を受けたにもかかわらず再発をしてしまったのですショック!

 主治医には抗がん剤を勧められました。しかし、元々もう二度とあんなに辛い思いをしたくない、再発しても絶対に抗がん剤治療は受けないと決めていたのです。だから、きっぱりと断りました。

 そして、ホルモン剤は再発をした患者用のものに種類を替えて服用を続けることにしたのです。

 

 

 「もう、すぐ死ぬ」告知を受けたときはそう思いました。

しかし、最初のがんの時は腫瘍が13cmもあったのです。恐らく年々もかけてそこまで大きくなったのでしょう。

 けれど、今回は1cm以下です。すぐには死なない。きっと治せる。絶対治そう!!そう思いなおしました。