昨日の朝起きたら、首にグリグリができていましたガーン すごく不安になり熱を測りましたが、36.6度。腕も赤くありません。

 しかし、しばらくすると寒気がしてきて震えが止まりませんでしたしょぼん

 そして、お昼前に再度熱を測ると37.8度ショック! やっぱり蜂窩織炎です。すぐにお薬を飲んで寝ました。

 14:30頃に目覚めて、また熱を測ったら39.3度叫び 保冷剤を冷蔵庫に取りに行く気力もなく、冷やさずに寝ていたら、更に上がっていました。

 それで、書道教室の日でしたがお休みをして、今度は保冷剤で冷やしながら再び寝ました。

 そして、夕方起きて熱を測ったら、37.5度。だいぶ下がりました。さすがに39.3度の時はフラフラしていましたが、もう大丈夫です。

 今回は腕が赤くなる前にお薬を飲んだので、そこまで赤くなっていません。しかし、少し浮腫んでいて痛みもあります。

 

 夕べは少し早めに寝ました。

 そして、今朝起きて熱を測ったら36.7度と平熱です。まだ首のグリグリは痛いし、頭も少し痛いけれど、もう大丈夫ですチョキ

 仕事に影響しなくて良かったニコニコ

 

 

 嗅神経芽細胞腫のこと、母の施設移動や実家の処分があったり、仕事が立て込んだりしていた間には発病しませんでした。色々あった期間しばらく発症していなかったので、このままもう発病しないのではないかと思っていましたが、やはり一生付き合っていかなければならない後遺症のようです。

 

 ちなみに今回の原因として考えられることとしたら、親指の所に切り傷ができていたので、そこから菌が入ったのかもしれません。

 怪我には気を付けているのですが、どうしてもちょっとした切り傷やさかむけができて、出血してしまいます。

 いずれにしても今のところお薬が効くので、上手に付き合っていくしかありません。