今日は私の誕生日です。

 Facebookに登録していることもあり、たくさんの方々から《お誕生日おめでとうビックリマークというメッセージを頂きましたにひひ ありがとうございましたニコニコ

 毎年7月8日になると誕生日だということは思い出しますが、いつの頃からか誕生日なんて関係ないわと思うようになり、特に40代になってからはいい年をして何がめでたいんだ!?と思っていました。しかし、今回乳がんになり、健康で無事に誕生日を迎えられるほどめでたいことはないと思うようになりました。

 私の周りでは年をとっても五体満足健康な人がほとんどで、それが当たり前だと思っていました。しかし、自分が40代半ばで人生これから花を咲かそうと思っているところに思いがけず健常者ではなくなり、健康が当たり前ではなく年をとっても健康な人が特別なんだということに気づきました。

 だから、年をとればとるほど健康で無事に誕生日を迎えられたことに感謝をし、きちんとお祝いをしなければならないと思うようになりました。

 周りの人から祝ってもらえれば、それはそれで幸せなことですが、自分で自分を祝い感謝をすることが大切だと思います。


 私は今まだ治療中の上、これからは健常者と全く同じようには生活できませんが、とりあえず無事に誕生日を迎えることができましたニコニコ

 そこで、ささやかですが大好きなプリンのデザートと握り寿司を買い、自分で自分を祝い感謝しました。


ナニワのパンダ


ナニワのパンダ

 皆さんも是非自分の誕生日を大切にして下さい。