20半ばにして実に8年振りに会った友人と六本木で再会! | 吉原潤一の❝たべものがたり❞

吉原潤一の❝たべものがたり❞

「すべての食べ物に 物語がある」をテーマにブログをかいてます。
美味しいお店の情報や感動した食体験をつづります。

いつも読んでくださってるみなさま、こんにちは!

今回は六本木の美味しいお店を紹介…と思っていたのですが、

 

やめます。

 

「8年振り」に会った友人の話にします。

 

きっかけは、facebookでメッセージをいただいたこと。

ありがたくも本ブログを読んでくださっていたらしく、僭越ながら私の“たべものがたり”(食巡り)に興味を持ってくれたみたい。

元をたどると、まずfacebookをやっていなかった8年前の友人とfacebookでつながっ(てい)たっていうのもなんだかすごい時代ですよね。

 

そして職場がお互い六本木という偶然も発覚。

お互い仕事柄なかなか難しかったのですが、

リスケにリスケを重ね、

ランチで落ち合うことができました。

 

場所は、六本木ヒルズ内にある「RIGOLETTO(リゴレット)」

http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13049114/

パスタやピザ、ハンバーガーのランチ。ディナーはバー&グリルをウリにしているお店です。

{572544BA-5E96-45E4-8D81-96D4ABED169F}

 

久しぶりに会う友人はここのお店をよく使うのだとか。

初めてだった私は定番のリゴレットバーガー、友人はフィッシュバーガーを選びました。

お店の人のさりげない計らいから、お互いの選んだものを食べることができました。

 

8年ぶりに会った友人、つまり高校2年生の時以来なわけでした。

といってもクラスメイトだったわけでもなく、英語合宿のディベートチームで一緒だった仲間。

いってしまえば2日だけ会っことのある友人(!)。

 

だから、会う直前は結構緊張していました。

「会話のキュー(糸口)あるかな?」「話弾むかな?」

と。

 

けれど、そんな心配ご無用でした。

母校の話や、お互いの仕事のせわしなさの話など、

話題を尽きることありませんでした。

 

{37B024D5-1E62-420B-B609-67CA99008FDC}

 

 

また、次美味しいお店を共に巡ることを約束!

いつもコンビニなどで済ましがちなランチだけれど、時々はじっくりとお昼ごはんも大切!

久しぶりに、充実したランチとなりました!