「たべもの記念日」~2015年9月21日~ | 吉原潤一の❝たべものがたり❞

吉原潤一の❝たべものがたり❞

「すべての食べ物に 物語がある」をテーマにブログをかいてます。
美味しいお店の情報や感動した食体験をつづります。

9月21日は、「海老の日」だそうです。

厳密には9月の第3月曜日。
そうです。“敬老の日”と同じ日です。

毎味(ことみ)水産という海老に特化した製造・流通業者さんが制定されたそうです。



というわけで、家にたまたまあった
「じっくりコトコト 海老の贅沢」
を、いただきます。

これ、インスタントのスープだからといって侮るなかれ。非常に濃厚で海老の味わいがじっくり楽しめます。

どうやら海老以外にもシリーズがあるようです。



つい買ってしまいました(笑)
牡蠣もなかなか美味。

これからの季節、肌寒くなってくるので、あったかいスープが恋しくなってきますね。

*********

というわけで、
9月21日は、「海老の日」です。

フードアナリスト
吉原 潤一