今日、松坂屋で、明日発売のランコムジューシーチューブ予約してきた!!


CANNON_blog


実物めっちゃ可愛かった☆



ジューシーチューブ初めてだし、

こういう限定コスメとかあまり買ったことなかったんだけど、

終わったあとに、あんなカワイイの出てたんだーー! て思うんだよね。

グロスとリップバームがあって、とりあえずグロスを予約。

リップのほうは、私がほしいやつはもう予約分締め切っちゃってた(!)から、

店頭分買うべく、明朝出勤まえに買いに行こうかな!走る人

しかし百貨店のコスメフロアの照明ってば、肌のアラ目立つようにできてるのかねー笑
いつもはそんなに気にならないところも、カウンターで鏡見ると、肌きたなー!!て思っちゃう(>_<)



あと今日は、こないだ予約したサンダルを取りに行ってきました☆サンダル


nana'っていうブランドだった。メードインルーマニア。

そんなに高くないしかわいい☆

うれしいなー♪早く履きたいわ(o^v^o)



温泉温泉温泉





今日はホームページのお仕事で、私がざっくり考えた

オープニングフラッシュのテストサイトが上がってきてました。



すごーーいっ☆



私の作ったパーツが

動く!UFO

消える!UFO

浮き出る!!UFO


Webとかぜんぜんわかんないから、こうカタチになると感動!

と同時に、ビミョ~~に速度をゆっくりにしたいかもーとか

動きをもうちょっと変えてみたいなーていう願望も出てきた。



自分でホームページを作ってみたいっ!!



それに東京の友達が、(東京だからかもしんないけど)

Webは引く手あまただと言っていたのを思い出した。



いつもの思いつきで、webを勉強するぞ!と意気込み、

とりあえずWebのスクールを検索してみた。

ん~20万はかかるのか~…

でも習ってもやらなきゃ忘れちゃうし~

家でやるにはフラッシュやドリームウィーバーも買わなきゃいけないだろし~~??


ていうかそれ以前にいま家でパソコン使える状況ないしっ

Web習いに行く前にパソコン買わなきゃ!!


ノート買って、使えてないナナオのモニターにつなごう!


パソコン買ったら次はイラレとフォトショ買ってぇ~


書体買って~てめちゃお金かかるやんっ(ToT)



というわけで
今はWebを習いに行くときじゃないということで1人で頭の中で完結しました…。




でも実際ほんとに家でどうにかパソコン使えるようにしなきゃーと

思ってたから、本気でパソコンもソフトも買うこと考えなきゃな。。


30万はかかるか。


そのまえに、、、


夏タイヤも買わなきゃだし~

車の税金も払わなきゃだし~



お金を使う順序を考えなければならない。



となると、今すぐ必要ではないので

パソコンは現実的にあとまわしになる。


かかるお金はでかいけど、パソコンなければ

家で自主的に何か作るのもできないし。

デザインの仕事してるからには

もっとスキルアップしてきたい。



服とか化粧品とかの物欲ってのは

すぐにもでも欲しいからついつい買っちゃうけど、

料理教室とかネイルとかジムとか通いたいって思っても、

習い事にかけるお金は

必須ではないからついつい後回しになってしまう。



がしかし、時にはお金を使って自分に投資しなければ、

自分は何も変わらない



ただ物欲が満たされるだけだ。



たまには自分磨きにお金を使おう。

新たな技術を身につけよう。



きっとやって後悔することはないし。

無駄なお金ではないはずだ。




ケチるとこと使うところのメリハリをつけなきゃな。

だらだら無駄遣いしてるのは一番いかんなー。お金




まず目標はパソコン!パソコン

買うぞ!!グー