最近、生命保険の支払いを滞納がちだ。


口座に振り込むのを忘れてしまったり、
残高が足りなかったりして、
担当の人から電話かかってきたりハガキが送られてくる。


で、毎月いまの額を払い続けるのはしんどいなーと思い、
前から保険の見直し気になってたから、
とりあえず自分で今の契約内容を確認してみた。


すると、死亡保障額がすごく多かったの!


少し前に、独身だから死亡保障は必要ないんじゃない?
的なことを言われたことがあった。
それ言われるまで何も気にせず払ってたかんだけど、
気になっていろいろ調べたら、
やはり独身の場合は葬式代程度あればいいと。
葬式代プラスアルファにしても、
どう考えても今の私の保障額は多すぎるみたいだった!!(-_-;)


でもいまの保険契約して数年払っているし、
今まで払ったぶんのことを考えると勿体ないから、
とりあえず保障額を減らしたら
月々の支払いがいくらになるか聞いてみようと思う。

そのうえで、保険の見直しのとこ行って相談してみよ~っと!

ネットでもいろいろランキングとか調べたんだけど、
難しいよね~(-_-;)


老後のこととかもちゃんと考えたいし。
今後の自分の人生設計と照らし合わせて考えたいです。


とりあえず今の支払い額の半分にはできるハズ!


親に言われるまま何も考えずに入っていたけど、
ちゃんと自分で理解して選択しなきゃいけないですね~
まずは王道系。




「東京島」
http://tokyo-jima.gaga.ne.jp/


無人島で逆ハーレム!

しかもたった1人の女が
木村たえ!
窪塚も出てるみたい。

そしてなぜかエルメスとコラボ。


原作読んだ友達にちらっと聞いてたんだけど、
HPの予告見てグイグイ引き込まれました!!




「Flowers」
http://flowers-movie.jp/index.html


出てる女優さんたちがめちゃ豪華!

雰囲気のある素敵な女優さんたちばかり☆

しかもこれ、企画・製作総指揮が、
アートディレクターの大貫 卓也なんだって~えっ

昭和11年から現代までの三世代、
強く美しく生きる女たちの物語。
ストーリーもすごく良さそうで、ぜひみたいです。





そしてちょっとマイナー系。


「鉄男 the bullet man」
http://tetsuo-project.jp/

昔、一時期この塚本晋也監督がすごく好きで、
いろんな作品観ました。


シンプルに言ってしまえば、エログロに近いのかもしれない。
でもそんなストレートではなく、
ダークな世界観の中に、じっとりとした官能的な描写があるのです。

そういう作品が多いイメージの監督さんだなぁ。


特に江戸川乱歩原作の「双生児」は大好きだった。

そしてトラウマになるほどめちゃくちゃ怖かったのが、
「ヒルコ 妖怪ハンター」。笑

竹中直人がクモだかカニだかのバケモンの顔になった姿が
ハンパなく恐ろしかったのだ・・・ドクロ


鉄男シリーズも2作目まで観ました。

私には良い悪いとかいう尺ではかれなくって
かなりエキセントリックだったことは覚えています、、笑


その「鉄男」の何年かぶりの新作ということで、
気になります。


これはぜったい誰も誘えないから一人で観に行こうかなー

今日、松坂屋で、明日発売のランコムジューシーチューブ予約してきた!!


CANNON_blog


実物めっちゃ可愛かった☆



ジューシーチューブ初めてだし、

こういう限定コスメとかあまり買ったことなかったんだけど、

終わったあとに、あんなカワイイの出てたんだーー! て思うんだよね。

グロスとリップバームがあって、とりあえずグロスを予約。

リップのほうは、私がほしいやつはもう予約分締め切っちゃってた(!)から、

店頭分買うべく、明朝出勤まえに買いに行こうかな!走る人

しかし百貨店のコスメフロアの照明ってば、肌のアラ目立つようにできてるのかねー笑
いつもはそんなに気にならないところも、カウンターで鏡見ると、肌きたなー!!て思っちゃう(>_<)



あと今日は、こないだ予約したサンダルを取りに行ってきました☆サンダル


nana'っていうブランドだった。メードインルーマニア。

そんなに高くないしかわいい☆

うれしいなー♪早く履きたいわ(o^v^o)



温泉温泉温泉





今日はホームページのお仕事で、私がざっくり考えた

オープニングフラッシュのテストサイトが上がってきてました。



すごーーいっ☆



私の作ったパーツが

動く!UFO

消える!UFO

浮き出る!!UFO


Webとかぜんぜんわかんないから、こうカタチになると感動!

と同時に、ビミョ~~に速度をゆっくりにしたいかもーとか

動きをもうちょっと変えてみたいなーていう願望も出てきた。



自分でホームページを作ってみたいっ!!



それに東京の友達が、(東京だからかもしんないけど)

Webは引く手あまただと言っていたのを思い出した。



いつもの思いつきで、webを勉強するぞ!と意気込み、

とりあえずWebのスクールを検索してみた。

ん~20万はかかるのか~…

でも習ってもやらなきゃ忘れちゃうし~

家でやるにはフラッシュやドリームウィーバーも買わなきゃいけないだろし~~??


ていうかそれ以前にいま家でパソコン使える状況ないしっ

Web習いに行く前にパソコン買わなきゃ!!


ノート買って、使えてないナナオのモニターにつなごう!


パソコン買ったら次はイラレとフォトショ買ってぇ~


書体買って~てめちゃお金かかるやんっ(ToT)



というわけで
今はWebを習いに行くときじゃないということで1人で頭の中で完結しました…。




でも実際ほんとに家でどうにかパソコン使えるようにしなきゃーと

思ってたから、本気でパソコンもソフトも買うこと考えなきゃな。。


30万はかかるか。


そのまえに、、、


夏タイヤも買わなきゃだし~

車の税金も払わなきゃだし~



お金を使う順序を考えなければならない。



となると、今すぐ必要ではないので

パソコンは現実的にあとまわしになる。


かかるお金はでかいけど、パソコンなければ

家で自主的に何か作るのもできないし。

デザインの仕事してるからには

もっとスキルアップしてきたい。



服とか化粧品とかの物欲ってのは

すぐにもでも欲しいからついつい買っちゃうけど、

料理教室とかネイルとかジムとか通いたいって思っても、

習い事にかけるお金は

必須ではないからついつい後回しになってしまう。



がしかし、時にはお金を使って自分に投資しなければ、

自分は何も変わらない



ただ物欲が満たされるだけだ。



たまには自分磨きにお金を使おう。

新たな技術を身につけよう。



きっとやって後悔することはないし。

無駄なお金ではないはずだ。




ケチるとこと使うところのメリハリをつけなきゃな。

だらだら無駄遣いしてるのは一番いかんなー。お金




まず目標はパソコン!パソコン

買うぞ!!グー

あたしはべしゃりが下手だ。





こいつ口だけじゃん。

て思うひとはいっぱいいるし、
自分のペースでいいじゃん、分かってくれている人はいるから、
て思うこともある。


がしかし、何か発信したいとまではいかなくても、
もっと相手に自分の意志を主張しなければ
馬鹿にされるんじゃないか、大人だし。


見た目も含め、第一印象でだいたい人は判断するし、
自信なさげな態度だとこいつ使えねーしょぼって思われる。



口だけの人を馬鹿にしたり、
世の中のデザインやイラスト見て、
あたしのほうがウマイ。なんて心のなかで思っても、
もう既に私のほうが負けているんだ。勝負すらしていないから。


技術がまだイマイチでも、アピールしてる人はえらい。
逆にそこそこできても、しゃしゃり出てかなきゃ始まらない。


大物になる人は、それが間違っていたとしても
失敗を恐れずにずうずうしいくらいに前に出ていくんだと思う。



私が今の会社入るまえいろんな会社受けまくったとき、
書類選考は通るしかなり作品は誉められたりしたけど
面接落ちたのはそういう足りないとこ見透かされてたのかも。


作品をプレゼンするのも難しいけど、
自分自身をプレゼンするのはもっと難しい。

いきなり自己紹介してくださいって言われたら動揺してしまう。




思えば子供の頃から、答えがわかっているのに手を挙げられない子だったなぁ(^^;

自信がないとただ黙って傍観する。


アーティストや職人じゃなく、
仕事としてデザインやってんだし。
ステップアップのためにはもっと前に出てかなきゃ。

言われたことやるだけの、下っ端のまま
歳くうのはいやだ!


趣味で描いてたイラストも、
背中を押してくれる人、自信つけてくれる人は
まわりにいっぱいいたはずなのに。

私のイラストを評価してくれた人や、
人に見せる機会を作ってくれた人。

そういう機会を生かすも殺すも自分次第だ。

そうゆうときにこれでもかー!てくらい自分の自信作出して、
バシッとアピールできなかったら意味ない。



実際べしゃりがうまい人は得をしていると思うけど
口だけのえらそーな人はきらい。


私は謙虚に自信を持ちたい。



あーこのブログ書いてたら久々イラスト描きたくなってきた。
仕事以外の作品集(イラスト集)みたいの
こつこつ作るのもいいかもなぁ
何かやろうと思うのだけど
最近まったくやる気が起こらない。

料理教室、ネイル、花、スポーツジム…

行きたい!て思ってみて
料金や内容を調べるまではいくんだけど、いざ行動に移せない。
(あ!料理教室のお試しは行った)

というか私のなかでそれぞれのブームが去るのが早いのだ。


ひじょーーに飽きっぽい。


少し前はDVDや映画を見まくっていたときもあったけど、最近それもないし。

音楽にも前ほど興味ない。


ヤバい。


私つまんないやつだ。


もっと楽しいことに食い付いてかなきゃ!!!



というか
ネガティブスパイラルにハマって、楽しいことを見つけよう♪て気になれない。

生理終わったのにおかしいなー。


楽観的なのが私の取り柄だったハズが。

いや、わりとくよくよするほうだっけか?


もう本当の自分もよくわからないよ。


昔は、もっと多趣味で、
気になったことにはとことんハマって。もっと変なやつだったはず。笑


社会に適応しようとしたり、軽蔑されないようにしたり考えすぎると、個性が死んでしまいそうだ。つまんない大人になりたくなーーい!

一般常識のある面白い大人になりたいでっす。


最近、人生を「楽しむ」ことに長けている人が魅力的だと思うし、尊敬するのです。


自分から何か新しいこと始めようとしたり、みんな集めて何かしたり。


あたしは「楽しむ」ことがとても下手くそだ。


誰かに乗っかるどころか、乗っかることすらうまくできない。



「楽しむ」ことなんて今まで深く考えていなかったけど、意外と私には難しいことだ。


なんか今日そんなことを考えていたら、ある人からのメールを思い出して、涙が出そうになった。


前向きに。

呪文のように心のなかで唱えてみる。


いまはネガティブにとり憑かれている時期だけど、
きっともうじきまたいつもどおりの自分に戻る。

心が晴れ渡ったら、やりたいことを考えてみよう。

自分の人生、楽しむ工夫しなきゃね~!



とりあえずペン字ならおかな(-▽-)