​ワーママ、アラフォー
パーソナルトレーナーです
みなさまのお役に立てる情報を
発信したいと思います。


↑目標ww




そういえば、カナダの旅全くまとめてなかったので

おすすめも含めて、まとめてみたいと思いますウインク


まずはナイアガラの滝

Niagara  Falls

(英語の発音だと、ないあーぐらが近い気がする)




雨が降ってる?と思うぐらい、

水が飛んできます。


夏ならいいけど、冬は寒そう!


ナイアガラの滝を存分に楽しむために、


ナイアガラアドベンチャーパス

というパスチケット買うとよいかも。


https://www.niagaraparks.com/visit-niagara-parks/plan-your-visit/deals-packages/


行ったら用意されてました笑い泣き


バーコードとICカードがついてるのか、


ナイアガラを走るWEGOというバスに乗り放題


いくつかの施設も入り放題です。

ぴっとしてもらってください。


全部ではないけど、ほぼナイアガラの滝関連です。


whirlpoor airo car

は、決まった時間の予約制になったみたいなので、


要注意キョロキョロ




これ👆


他はどこもスイスイ入れました。


何やよくわからないけど、まずは

Old Fort Erie



カナダにやってきたイギリス軍とアメリカ軍の


戦いの記念館なのかな?

そこへ行きまして。

パスには4つの歴史的遺産(heritageって遺跡?)

が含まれてたみたいです。


海の向こう側がアメリカだよ!という位置


カナダで戦争があったことも知りませんでした。

すみません。


施設には簡単なフードコートがあって、

ちゃっかりアイス注文する人々






FLORAL SHOWHOUSE



植物園のような場所へ




珍しいサボテンがたくさん




お庭には人工物笑

庭には二羽にわとりがいたんじゃなくて

🐝でした。



パワーステーションを探すところが、見つからず。




船に乗ったんだっけな。

順不同です。


これは

Niagara City Cruise


カナダ側とアメリカ側からそれぞれ出発していて、

カナダ側が赤、アメリカ側が青


滝のすぐ近くまで進んでいくので、

そりゃまあ迫力がある。

迫力があるところは他にもあります!


びしょ濡れ覚悟です!

夏が推奨!



つづく












これ超絶おすすめです。
梅と塩だけ。
塩分チャージとかは…ごめんなさい
成分クソです。
子につまみみたいに食べられてなくなってた!
追加購入しました。
腐らない!


こちらアミノ酸等無添加です!!
縦切りしたらうまい😋