前回までのブログ


体重晒すの抵抗あるんだけども、意を決して投稿しました。どなたかの参考になれば幸いですにっこり


大学生

親元を離れ、夢の一人暮らしニコニコ

朝はグローバルダイエット(今もあるのかな🤔)でココア。お昼はコンビニ弁当🍙夜はお菓子なんて日が続き、早速風邪ひいて熱出す🤧だってご飯がお菓子なんて夢だったんだもん赤ちゃん泣き

さすがに母のありがたみを感じました。そこからはおやつはほどほどに、朝ココア昼コンビニ夜友達と食べに行ったりなんて生活でした。バイトを始めたらバイト帰りの買い食いにハマったり、夜中におでん食べたり〜でもさすが若さのおかげかよく動いてたからか、おデブにはならず昇天キープ

3年になり、旦那と出会ってからだなぁ…太り始めたのは…

食べ放題、遅くに食べる、お菓子も食べまくる❗️卒業時

身長167cm

体重72キロ(おそらく)


社会人

1年目、ムッチムチ。

シフト勤務だったので家に帰るのが11時になることもあり、そこから食べたり夜更かししたり驚き

社会人2年目になった頃かな?働きに行ってたところにジムがあったので行き始めたのです。30分走って帰るように。さらに食事も気をつけ始め、数週間で3キロ落ちる。

ちなみにこの時はまだプロテインという概念がなく、夜は豆腐サラダとか、野菜サラダだけとかやってました。タンパク質不足ぅむかつき

そんな中、職場でビリーズブートキャンプが流行り、どハマりニコニコ土日には朝晩ビリーという生活を続けました。1年ぐらい続けたかなぁ。


結婚

人生の一大イベントですねw

結婚式に向けてもあり、ビリーをやりまくりついに人生初の55kgに✨

結婚式が終わってから目標がなくなり、少々リバウンドしました爆笑


58kgぐらい?


妊娠・出産

長男妊娠中、親や義理両親から食べろ食べろ〜と言われ、2人分とは言え、75kgを叩き出しました。初期につわりで食べれてなく、5kg減ったのなんて無かったことにwぶくぶく育ちました泣き笑い

産後翌日、何キロ減ったかな〜😆と体重計のったら、73kgだったかな。産んだ分も減ってなくてだいぶショックガーン

授乳で減る❗️なんて言われてたけど、まーったく減る気配なし凝視そりゃお昼ご飯にきな粉餅4個とか食べてたもんオエーオエー好きなもの食べてました煽り


復職

1年半育児休暇を取ったので、復職の時期が近づき、まじやばーいとなり本気に。

100gダイエットという企画をテレビで見てチャレンジ❗️スルスル体重が落ちていきました。

もちろん運動もしてたけど。



復職前には58kg

復職後55kgまで体重が落ちました。この頃はやっぱり体重第一主義ガーン


つづく