イベントバナー

 


下矢印続きですうさぎ


これは酔っ払って寝てるんじゃなくて、


熱中症で倒れてる⁈(°▽°)


やばー!めっちゃ放置してたわ滝汗



とりあえずポカリ買ってくるから!


と近くのお店に走った。



戻ってきたら、裸でソファで寝てた(倒れてた?)夫は、ベッドまで行って、



寒い寒い


と布団にくるまっていた。



またコップにポカリを入れてストローで飲ませる。



そしてそのまままた寝てしまった…。



とりあえず意識は戻ったし、救急でどうのってことはなさそうなので


また朝まで放置( ̄∀ ̄)



翌日の朝、夫が起きてきたので、経緯を聞いた。



昨日はソファで寝てしまって朝早く5時頃に目が覚めて


陽が照らないうちに畑をやろうと外に出た。


土の入れ替えとかしばらくやってたら、


フラフラしてきて目がチカチカして、


家に入ったような気するけど、記憶があんまりない…


お酒は昨日の飲み残しがグラスに少しあったから


それをくいっと飲んだだけで、ほとんど飲んでない



あ…、このビールの空き缶は前日のか驚き


まだ頭がぼーっとしてふらつく感じがあり、微熱もある。



病院行くか行かないか悩むところ…。



とりあえず今日は会社は休むという。



まぁ、ゆっくりしてたら回復するかな…。



体力つけなきゃだし、なにか食べてみようと、夫が土曜日に作ったラーメンを出した。



これは夫がおじいちゃんから教わったレシピで、


豚足、鶏ガラ、魚介などの出汁から作る本格的なラーメンラーメン


特徴は生姜がけっこう入ること。



一口啜った夫、



い、痛い!


痛い痛い痛い!


と悶絶アセアセ




なになになに?


大丈夫?



喉がめちゃくちゃ痛くて食べれんアセアセ



喉が痛い?熱中症じゃなくてコロナとかそんなのなんか?



やっぱり病院行こう


近くの病院に電話をして、発熱と喉痛ありで別対応で受付してもらい受診した。



結果、コロナとインフルは陰性で、扁桃腺がものすごく腫れているそう。


熱中症の症状はもう治まっていたので、扁桃炎の薬をもらい帰宅…。


さっきのラーメンは生姜でやられてしまったから、うどんや雑炊など優しいものを食べさせ安静にさせておいた。



次の日はだいぶマシで、在宅ワークができた。



ニュースで熱中症のことをよくやってるけど、



まさか自分が、まさかこんな時期に


って思ってたと思う。


水分摂取も少なかったし、最近仕事も忙しく疲れも溜まってたんだろうな。



私が次の日帰宅やったら危なかったよね(°▽°)


みなさまもお気をつけください…



イベントバナー

 

沖縄で友達が寝る時につけていて乾燥しなくて良いらしい…









母の日プレゼント