イベントバナー

 

無事に沖縄から帰ってきました飛行機


みなさんが背中を押してくれたおかげですラブ


ありがとうございますやしの木


父も元気になっています!



波波波波波



友達と旅行するなんて結婚してからはなかったから30年ぶり、飛行機にひとりで乗るのも初めてアセアセ



ターンテーブルで待つのが嫌なので、キャリーケースは預けず手荷物として持ち込むつもりだった。



LCCで予約した私、持ち込み荷物の大きさはバッチリと思ってたら、重量がめっちゃ厳しかった滝汗



キャリーケースと手に持ってるカバン合わせて7キロまでとかタラー



慌てて追加料金3千円払って預けるというドタバタぶり。


のんびりお茶とかしてる場合じゃなかったわもやもや



帰りはANAで行った友達が無料で(さすが)預かってくれて、


到着空港で受け取るという情けなさ…。



聞くと、友達は昔、LCCで沖縄に行って着陸直前に強風で降りれず、とんぼ返りさせられたそう。



ANAやJALは同じ時間に着陸したそうで、


もうLCCは使わない


と決めたんだって。



早く取ったら金額もLCCと変わらないし、


荷物とかいろいろ考えたら絶対こっちよ


と教えてもらった。



確かに行きLCCでのターンテーブルの待ち時間と、帰りのANAでは全然違ってた…あっという間に出てきたもんね。



いろいろ勉強なりました…LCCが絶対悪いってわけじゃないけどね。



沖縄は1日目は大雨でヤバかったけど、2日は晴れ間も見られものすごく暑かったアセアセ


家の中もクーラーだし、南国だわー。


お友達とたっぷり遊んで食べてしゃべって、リフレッシュして帰ってきました!



帰りの日、空港までお友達夫婦に送ってもらい、10時半の飛行機に乗った。


夫に


飛行機乗りました


とLINEしても既読にならない。



朝早く起きてベランダで家庭菜園のお世話をしてたはず…。


まぁ、忙しいのかな?とそのままにしておいた。



そして16時頃家に着くと、



上半身裸で夫がソファで寝ている…


玄関の鍵開けっぱなし、ベランダのドアも網戸も開けっぱなし、


畑用具も出しっぱなし…タラー



夫はきっちりした人で、出しっぱなしとかしないタイプ。



見るとビールの缶が4本くらい置いてあるし、焼酎のグラスも出てる。



このやろ💢


酒飲んで畑やってたな…


ゆすって起こしても全然起きないもやもや



話しかけても生返事で目を覚さない。



昨日も飲みすぎたし、今日も朝から飲んで酔っ払ってるんやろうと


とりあえずそのまま放置しておいた。



夫はホントに良い人なんだけど、お酒でやらかしたことは数多くあるのだ。



10時半から既読がついてないということは、もう6時間くらいここで寝てるのか?



聞いても答えないし、私はお風呂に入ったり荷物を片付けたりしていた。



19時頃、夫が



うう…


み、水ちょうだい…


と声を出した。声ガラガラやん…



水を飲ませようとコップに入れて渡そうとしても起き上がれない。



ス、ストローで…



というので、



この酔っ払い!炎



と思いつつストローをさして寝たまま飲ませてやったら、



おかわり


おかわり


と一気に三杯!



しかし全く起き上がれないししゃべれない。



ここでちょっと異変に気づく。




え?これ


熱中症⁈(°▽°)


やばっ!



寝てたんじゃなくて、




意識なかったん⁈


続きます



イベントバナー

 


今欲しいもの!電動ナイフ✨切れ味すごい