イベントバナー

 

Aはとにかくしつこい。


自分の思い通りにするまで絶対に諦めない。


下矢印こんなこともありましたもやもや



父に何度も面会したいと言ってて、仕方なく私が面会の予約をした。



3年ぶりの再会…ハイバァはめちゃくちゃ機嫌が悪く、もちろんAのことはわからない。



しかしAは諦めないヤツなので、



はやく仕事に戻っておいで


席は置いてるから


またおいしいもの食べに行こう


と何度も誘っていたそうだ。



父が、


そんなもん無理やろう


と言っても、



もしかしたらできるかもしれん


と言う。



私は一回会えば納得するかなと思っていたが、


さすがA(褒めてない)だ、全く諦めない。



1度目の面会の2週間後、父が、



Aさんが◯◯日に面会の予約したから一緒に行ってくれって言われたんや…


と言ってきた。




はぁ?(°▽°)


あいつ自分で予約してるってこと?


勝手に?


なんつーことすんねん滝汗



ハイバァの特養はまだ面会が制限されていて、


月に平日一回、土曜一回しか申し込めない


そんな小さい枠なのに、勝手に申し込むとか!



とも思ったが、私もそう何回も行きたいわけではないので(ひどい)、


面会行ってもらうのはムカつく半分助かる半分の複雑さもやもや



二回目の面会の時はハイバァは機嫌も良く、



Aはとにかく話すのがうまいので(詐欺師並)、ニコニコと会話のようなものをして、


とても嬉しそうにしていたそうだ。



父も、


あの人は話すのがうまいから、ばあさんもニコニコしとったわ


と言っていた。



そして前回私が面会に行った時、スタッフさんから、



Aさんって方の話をよくされるんですよー


と言われた笑い泣き



え?ほんまですか?


と聞くと、



◯◯って会社のこととこ、Aさんがどうとかって…



それすごいな…


父のことも私のことも孫のこともわからんのに、Aのことは話すのかー



非常にムカつくが、母の人生だし、なにが残ってるのかは母の領域だしね。


私にとっては一生関わりたくない奴だが、母にとっては人生かけて関わってきた相手で、


記憶に残る人なんだろうな。



しかし父はおもしろくなかったようで、



3月は面会行かないでくれって言うといたからな


だからお前が行っといて


とか言うてきた。



なんやねん、、、だから最初から会わせんなって言うてたやろーーー!


Aのペースに巻き込まれるに決まってるんよ、そういうヤツなので。


そんで私に行けとかさー。


ほんまジジババめんどくさいわもやもや



イベントバナー