前回の続きです。

昨年9月末頃のことを書いています。

以前にチラッと書いたことがあるので、重複してるところがあります。


コメントにいただいたように、

口になんか詰めたろか❗️

と思うくらい、悪口が止まらない母をなんとか家に連れて帰った笑い泣き


すぐにケアマネさんも来られ、父と3人で話し合うことになった。


ケアマネさんは、


来られる時は嫌がらなくなってきたが、やはり途中で帰宅願望が強く出てしまう。

なんとか気をそらしたり、いろいろな活動をしていただいたりして過ごしているが、

スタッフもずっと付いてるわけにもいかず、人手が足りないのもあり、

お昼一時くらいまでならなんとかなるが、全身で抵抗したり、脱走したり、ご本人も周りも危険で、

なによりお母さまがいちばんしんどいと思う。


このままでは、夕方までのデイサービスも、ショートステイも利用していただけないので、


お薬調整のために、一度、精神病院へ入院されたらどうでしょうか?

と言われてしまった滝汗



お薬調整のための入院…?(°▽°)


ケアマネさんが仰るには、


適切な介護サービスを受けるためには、一度入院して、安全に日常生活が送れるように、合うお薬を調整してもらうべき

ということだった。


わかる、よくわかる。


通院で落ち着く薬を処方していただいたが、ほとんど効果はなかったし、細かい調整が必要だろう。


しかし、体の病気ではなく、元気なのにというか、元気すぎるために?精神病院に入院となると、父もなかなか踏ん切りがつかないし、


それに、


また、


Aさんがなぁ…( ̄◇ ̄;)

あいつが黙ってるわけない…。

Aさん対応も、それはそれでかなり消耗するんだよ…ゲロー



以前のドタバタは、こちらをどうぞ滝汗



続きます。



昨年、店頭からマスクが消えた時、ネットで買ったら紐が切れたりして困りました笑い泣きアイリスなら間違いなし❗️