☆ちゅうりっぷぐみです☆ | jiai-sion-400のブログ

jiai-sion-400のブログ

シオン園保育所の日常の様子をお届けします♪

日中は強い残暑もありますが、朝夕には鈴虫の声も聞こえずいぶんと涼しさを感じる日も多くなってきました。

そんな暑さが和らいだ日は大好きなお外へGoダッシュ

よーいドン!!だれが一番かな~??キラキラ

 

 

トンネルの先に見えるのは・・・はてなマーク

 

 

スターくるくるポールスター

上を目指して頑張ってますアップアセアセ

 

 

桜の木の下に穴発見!?キラキラ

 

 

木の実集めに夢中ですニコニコ

 

 

セミの抜け殻も見つけましたよ~びっくり飛び出すハート

 

 

音符暑い日は室内で過ごしました音符

 

ジュエル積み木を窓枠にならべてならべて~目

 

 

慎重に慎重にキョロキョロ 集中してます!!星

 

 

 

ブロック遊びでは長くつなげたり、時には連結したりと日々立派な作品が出来てますラブ

 

 

見てみて~目こちらも長いですよ~スター

 

 

ブラシも完成して、今からお掃除が始まりまーすウインク飛び出すハート

 

 

ままごと遊びも大人気です爆笑流れ星

 

今日のごちそうは何かなぁ??照れ

 

 

まずは飲み物からどうぞ~ジュース飛び出すハート

 

 

こちらも仲良くお茶タイムコップ

 

 

輪投げにも挑戦スタールンルン

 

 

 

上手に入るかなぁはてなマークキョロキョロ 

 

 

 

お誕生会お祝いケーキ

二人のお友達が牧師先生から祝福のお祈りをして頂きましたスター

 

 

 

メッセージカードやペンダントのプレゼントプレゼント

 

 

こんなに大きくなりました乙女のトキメキふんわりリボン

 

 

これからも元気に成長されますようにニコニコ星

 

 

最後は女の子の可愛い決めポーズでキラキラ

 

 

これからは季節の変わり目となりますが、体調に気をつけながら色々な遊びを楽しみながら元気に過ごしていきたいと思いますウインク

 

また来月をお楽しみに~爆笑キラキラ