きくぐみです! | jiai-sion-400のブログ

jiai-sion-400のブログ

シオン園保育所の日常の様子をお届けします♪

こんにちは☆きくぐみです!

6月のきくぐみの様子をお届けします!

 

園庭では、虫網と虫かごを持って走り回る子どもたち黄色い花

汗だくになりながら虫を捕まえていますよとかげ

 

「大物つかまえるぞ~!おー!!」星

木に登って涼むお友だちもウインク

虫捕まえられたかな~!?

ダンゴ虫探しのお友だちは園庭の隅へダッシュ

こんなに高いところに登れたよ~ラブラブ

ダンゴ虫みーつっけたブルーハーツ

 

 

芋の苗植えでは3.4.5歳児で行う予定でしたが、午前中雨天のため急遽5歳児さんのみでの苗植えとなりました。

真剣に話を聞く青グループさん照れ

楽しく芋の苗植えをすることが出来ました。

水やり頑張りますアセアセ

 

花の日礼拝がありましたぽってりフラワー

お花をみんなで持ち寄り綺麗なお花を飾りました黄色い花あじさい

お花のように愛らしく、すくすくと大きく成長していきますようにハート

青グループさんは、中央小学校へ行きお花を届けましたぽってりフラワー

新一年生に会え大喜びの青グループさんでした!!

 

みんなで育てている夏野菜音譜

どんどん大きくなってきていますよ~晴れ

 

お部屋ではカードゲームが流行りのきくぐみです!

同じカード見つかるかな!?

 

 

他にも、製作大好ききくぐみさんは、年長さんが年少さんに折り紙を教えたりする姿も照れハート

作った魚を魚釣りにして遊ぶこともラブ

「これ作りたーい」とお製作の見本のファイルを持ってきて、材料を考えますびっくりマーク

「望遠鏡にはトイレットペーパーの芯が必要かも!」と考え作りましたよハート

こちらは、「ギター作りたい!」とギターを作り、演奏中ですピンク音符

「先生、ライブ見に来てね!」と特等席で鑑賞しました照れドキドキ

七夕飾りも続々出来上がっていますよ星

お姉さんに教えてもらい、ニコニコでできたー!と見せてくれますキラキラ

 

6月の誕生会がありました花束

みんなでお祝いしましたよお祝いケーキ

これからもどんどん大きくなーれラブラブ

 

おやつでは「美味しーいラブラブ」とたくさんおかわりするきくぐみさんですグッ

6月になり仲良しのお友だちもどんどん増え、異年齢で遊ぶ姿がたくさん見られますにっこり

毎日の体操や体幹トレーニングをしています。

初めはできなかった片足バランスも10秒ピクリともせず、できるようになってきましたよOK

 

梅雨になりお部屋での活動が多い中、子どもたちは毎日「あれしたい!」「これもやってみたい!」と意欲的にチャレンジしている日々ですグッ

これからさらに、暑くなり過ごしにくい日が多くなりますが、毎日楽しく元気に梅雨の時期を乗り越えていきたいと思います雨

 

6月のきくぐみの様子をお伝えしましたピンクハート

次回の投稿をお楽しみに!!