ふじぐです☆ | jiai-sion-400のブログ

jiai-sion-400のブログ

シオン園保育所の日常の様子をお届けします♪

こんにちは!ふじぐですニコニコ

最近は雨が降ったりと、ジメジメと暑い日が増えてきました雨

梅雨入りも間近のようですねかたつむり

さて、5月も残りわずか!!今回も5月のふじぐみさんの様子をお届けしていきますチョキ

 

 

『子どもの日』

前回、こいのぼり製作の様子をご紹介しましたが、こんなに大きなこいのぼりが出来上がりましたカブト

ふじぐみさんも“ふじぐみこいのぼり”と一緒にパシャリカメラキラキラ

 

 

『母の日』

母の日のプレゼント製作では、染め紙をしましたカラーパレット

 

「ママが好きな色は~」と選んでいき…

 

素敵な色に染まりました~ピンクハート

 

そして、お花型の台紙にタイルを飾っていき…

 

可愛いコースターが出来上がりました爆  笑

 

感謝の気持ちを込めてプレゼントが出来、お母さん方には「早速使っていますハート」と言うお話を

聞くことが出来ました~おねがい飛び出すハート

 

 

『創立記念礼拝』

シオン園保育所は今年で創立75年を迎えました時計

 

牧師先生にも来て頂き、お話やお祈りをして頂きました十字架キラキラ

 

みんなで記念写真をパシャリカメラ気づき

 

お祝いのお饅頭も頂きました照れ

 

 

『お部屋遊び』

ままごとが大好きなお友だちは、お料理をたくさんふるまってくれますナイフとフォーク

テーブルの上には小人さんたちも参加していて可愛い…笑

 

このおもちゃで模様を作ったり、

 

このおもちゃと組み合わせて、

 

こんなに可愛いものが出来ました飛び出すハート これは“4人きょうだい”だそうですウインク

 

人気の絵本『いきものづくし ものづくし』です本

 

「この中でどのお菓子が好き??

「これーハート」と盛り上がっていますチュー

 

 

『食育の日』

今回は、食器の正しい使い方、お箸の持ち方などを学びました!!

 

真剣な表情でお箸を使っていますグッ

 

上手にお豆を掴めるかな…ドキドキキョロキョロ気づき

 

あ~お豆はなかなか掴めないよ~アセアセ

最後は先生の豆早移しゲームをして、青グループさんみんなで盛り上がっていました爆  笑

 

 

『お外遊び』

「ここにダンゴ虫がいるよ」と穴を掘っています!

 

「見て!ダンゴ虫捕まえた笑い

 

「何捕まえた~?」と虫かごの中をじーっと見つめていますキョロキョロ笑い

何がいたかな~??

 

「行くよー!!」

 

ジャーーーーンプ!!!上手に着地が出来た子どもたち爆  笑

「楽しーハート」とニコニコで遊んでいました音符

 

泥団子作ったよー音符

 

 

 

いっぱい走って疲れちゃったアセアセここでちょっと休憩~照れ

 

 

『野菜の苗植え』

先日、青グループさんが野菜の苗を植えましたニコニコ

きゅうりやミニトマト、ナスやパプリカなど色々なお野菜を植えましたよクローバー

 

黄緑グループさんもオレンジグループさんも水やりをしていますおねがい

 

「いっぱいお水飲んでね~グリーンハーツ

 

水やり楽しいね~爆  笑

 

夏頃に収穫予定なので、みんなで大事に育てていきたいと思いますグッキラキラ

 

 

『お誕生日おめでとう』

牧師先生に一人ずつ祝福をして頂きましたキラキラ

 

ちょっぴり緊張もしたけど、みんなにお祝いしてもらって嬉しいねハート

 

大好きなお友だちとぎゅーっピンクハート

 

仲良しのお友だちとパシャリカメラキラキラ

 

これからの成長も楽しみですねおねがいお誕生日おめでとうございますバースデーケーキ

 

それでは、今回はこの辺でクローバー

また次回をお楽しみに~ウインク飛び出すハート