こんにちは☆ばらぐみです✾ | jiai-sion-400のブログ

jiai-sion-400のブログ

シオン園保育所の日常の様子をお届けします♪

 5月も終わりに近づいてきました虹

まだまだ肌寒かったり、暑かったりと安定しない気候ですが

子どもたちはと~っても元気です爆笑ニコニコ

 

晴れ外遊び編晴れ

 

汽車ごっこバス

この電車はとまりませ~ん爆  笑

乗せてもらおうとしたら逃げちゃいました笑い泣き

サッカー選手候補サッカー

何処に蹴るか定まらず・・・・ニヤニヤ

「はやく~」と催促されてましたニヤリ

 

何秒つかまっていられたでしょう・・・ウシシ

 

汽車ポッポの中で休憩中音譜

 

縄跳び練習中!!

色んな使い方ができます

 

ダンゴムシはお友だちハート

お願いだからお部屋には連れてこないでねアセアセ

 

鉄棒特訓中OK

 

2人乗りの三輪車は大人気ですキラキラ

 

ちょうちょ捕獲中ちょうちょ

なかなかつかまりませんえー

 

ネモフィラに水やりあじさい

「大きくなってねクローバー」と声を掛けながらピンクハート

みんなが大好きな砂場キャップ

こっちむいて~カメラ

みんないい顔してるねっチュー照れ

 

お部屋遊び編

 

積み木と木のお人形で・・・

「シオンフェスタをしてる子どもたちとお客さん」

よくできていますふんわり風船星

 

一人で黙々・・・・グッ

そんな時間も必要です

 

カプラ流れ星

場所と時間がいっぱい要ります

「片づけよ~!

と声を掛けるとみんな嫌な顔しましたハートブレイク

また出してあげるねお願い

 

動物園作り牛パンダゾウ馬うさぎ

 

雨の日は自分たちで描いた絵でフルーツバスケットぶどうバナナりんご

みんな鬼になりたくて座らない・・・笑

 

「揺らさないで~びっくりマーク

真剣ですおねがい

 

磁石のおもちゃも人気ですスター

ブロックコーナー音譜

家のような光景!?笑

 

朝のお集まりで毎日お話を聞いています花

みんな絵本や紙芝居が大好きですラブ

 

ファミリーデー

お世話になりました照れ

自己紹介をしたり、ゲームをしたりみんなで踊ったり

楽しい時間でしたうさぎのぬいぐるみ

 

子どもの日

みんなで作った🎏こいのぼり

元気に大きくなれますように爆笑ニコニコ

 

シオン園保育所創立記念日礼拝十字架

牧師先生と保育園の75歳のお誕生会をしました誕生日ケーキ

しっかりお話も聞けていますキラキラ

 

交通安全教室注意

一人ずつ横断歩道の渡り方を体験しました車車自転車自転車

 

お祝いケーキお誕生会お祝いケーキ

お友達からの質問にもしっかり答えていましたカラオケ

仲良しのお友だちからカードをもらってハートのプレゼント

初めての誕生会にドキドキラブラブラブラブブルーハーツグリーンハーツ

 

大好きなお姉ちゃんと星

 

5月生まれのおともだち

おめでとうベルベル

牧師先生からの祝福もしっかり受けましたラブラブ

 

最後はみんなでハッピー音譜音譜

「お友だちと仲良く楽しく過ごして成長してください恋の矢

牧師先生の暖かいお言葉です!!

 

 

 

以上、ばらぐみの5月の様子をお届けしましたラブレター

次回もお楽しみにチョコチョコ